日常・米

かえるの鳴き声がうるさいと苦情を出す!?時期だから騒音ではない!

最近の雨から勢いが段々出てきたカエル。小さいアマガエルは田んぼに水が入ると増えてきます。ピークの時は窓を開けてテレビを見ているとテレビの声が聞こえなくなります。

かえるの鳴き声がうるさいと苦情を出す人も

かえるが鳴き出す時期がきました。田舎は特に回りが田んぼに囲まれていて、夜になるとテレビの声が聞こえなくなります。

うるさいと思っても、自然の流れなので仕方ないですよね。

しかし、「かえるの鳴き声がうるさい!」とカエルの駆除を求めた訴えを裁判所に出した人もいます。ビックリ!ですよね。

もちろん、カエルの鳴き声は自然音で、「騒音には当たらない」として退ける判決を言い渡しました。

うるさくても共存しませんとね。

 

ABOUT ME
inakahappy
毎日の田舎ライフを書いてます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA