日常・米

ストレートネックの治療はどうするのが良い?

先日、「熱中症」と診断されて、まだ頭の痛さ、気分の悪さ、体のだるさ、お昼から熱が出る、の症状が残ったままの中二の娘、学校にまともに通えてない。

行けた時は、頑張ってはお昼から熱が出て疲れて帰って眠り込む。の生活が続いていて、このままではいけないと思い、今度は別の小児科を受診した。

同じ様な事をして、学校でのストレスも聞かれ(学校での生活は今は楽しいようです)やはり異常が出で来なかったのですが、ふと、「娘の姿勢」が目に留まったようで、「ストレートネック」の可能性を言われました。

今まで考えた事がなかったのですが、「可能性はある!」と直感的に思いました。スマホで動画もみるし💦先生も「ストレートネック」に気を付けてまた2週間後にまた来てと言われました。

ストレートネックの治療は正しい姿勢

ストレートネックの治療は正しい姿勢。子供の骨はまだ柔らかいので曲がりやすいので、硬くなった筋肉をゆるめて血行を促進させるのが良いです。

首や肩が凝って硬くなり、緊張することで血流まで滞り、痛みが生じてなめらかな動きができなくなります。首回りの筋肉のストレッチが効果的です。

ABOUT ME
inakahappy
毎日の田舎ライフを書いてます!
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA