日常・米

アトピー性皮膚炎の娘

小5の娘ですが、去年から皮膚科にお世話になってます。初めは、かゆくて足を掻きむしったので、丁度旦那様がかかっていた皮膚科に行ってみようと思って行ったのがきっかけでした。今までも他の皮膚科にかかっていた事はあったのですが、指摘はされてませんでしたが、そこですぐ「アトピー性皮膚炎」だと言われました。それから保湿スプレー、かゆみ止め(塗り薬と飲み薬)をもらってます。原因としては、遺伝が大きいそうですが、確かに旦那様は草負けの傾向はあるものの、私もそこまでかゆみを感じることはなく、他に気を付けるととして本から探したのですが、食事面で「植物油」は悪いそうで、「オリーブオイル」は良いそうです。「米」も強いかゆみを誘発するらしく、「え~」主食が・・・ダメなの?と思いました。食べるのは少しにしてもらおうと思います。「魚」はアトピーにはとても良い食べ物らしいので、「サバ缶」なら喜んで食べてくれるのでこれを食べてもらおうと思います!



ABOUT ME
inakahappy
毎日の田舎ライフを書いてます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA