日常・米

子供の進路。

中学になると、夏休みに1度三者面談がある。進路を見据えながら、学力にも注目しつつ先生とお話しをするといった感じ。自分の時はこれといってなりたいものが あったわけではなくただ興味がある高校へと進学、一般企業の事務についた感じでした。子供には何になりたいか小学校の頃から訪ねてきました。勉強が出来なくてもやりたい事が見つかれば、人はだれしも努力します。おのずとその分野について勉強して強くなると思いますので、それで生計をたてていけば良いと思っています。子供たちには是非とも何か見つけて欲しいと思う今日この頃です。



ABOUT ME
inakahappy
毎日の田舎ライフを書いてます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA