日常・米

小児肥満だとわかっていても減量は難しい

義母がなにやらテレビを見て、次女の肥満を気にし始めてきた。脂肪肝から癌になる、子供の時でも注意した方が良いと言ってきたので、次女は病院で血液検査をする事になった。

小児肥満だとわかっていても減量は難しい

普通のかかりつけの小児病院で受けた。してくれるのかなあと半信半疑で行ったら、してくれた。結果は肥満度40%で中等度肥満だった。

50%を超えたら高度肥満。内蔵系は尿酸値が少し高かった。あとの数値は問題なし。スナック菓子、油もの、肉に気をつけて糖質は取らないようにとの事。

難しい課題だけどクリアして少しでもやせないと。でも一旦太るとなかなか減量は難しいですよね。

\合わせて読みたい/

https://mamesan.site/2018/09/15/%e3%82%b9%e3%82%a4%e3%83%9f%e3%83%b3%e3%82%b0/

 

ABOUT ME
inakahappy
毎日の田舎ライフを書いてます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA