日常・米

田舎の主婦は仕事がない?スーパーのレジはありますよ、あとは内職

毎日の仕事、掃除・洗濯・食事って仕事のうちに入るのだろうか。お金が無いと衣食住にかかる費用が支払えない。

対価をもらって仕事をするのに、家でする仕事でも良いのではないか。と思って日々過ごしている今日この頃。

田舎の主婦は仕事がない?スーパーのレジはありますよ

私は高校を出て就職して働かないとお金をもらえないから働いていたけど、ストレスは常にありましたね。

結婚して子供が生まれ、義母・義祖母と私で生産者直売所に食品を加工して出して収入を得ていました。

儲けは少しで考えるところはありましたが、義父が入退院を繰り返し、その時出来るのはこれだけでした。

そして義父が亡くなり、今度は義母が身体障害者1級になり、義祖母が認知症になりました。

認知症+糖尿病だったのでグループホームに入所してもらいました。呼び出しがよくあり悩みました。その義祖母も4月に亡くなりました。

今は食品加工を少し出し、パソコンの内職をしてます。子供も中3、小6になりこれからお金が必要な時期になるので仕事内容を考えています。

でも、義母に手が掛かる事があるのでどうしたら家の中が回るのか模索してます。

あとは内職、仕事があるところまで行く

それぞれの家庭の状況で働き方は変わると思いますが、内職をもらうか、仕事があるところまで行くかですね。

私の場合はパソコンが好きなので、データ入力の内職をしていました。(単価は安いです)

最後に

主婦は家の仕事・子供のことがかかってきて大変ですよね。いまは助けてくれる旦那さんが多いと思うので助けてもらいながら頑張りましょう。

/在宅でお仕事できるといいですね♪\

ABOUT ME
inakahappy
毎日の田舎ライフを書いてます!
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA