日常・米

屋根裏のネズミがドタドタと走り、イタチが追いかけキュウキュウ

最近、屋根裏をネズミとイタチがドタドタと追いかけっこをしてます。それはもう激しく来客があった時は驚かれます。

屋根裏のネズミがドタドタと走り、イタチが追いかけキュウキュウ

アライグマ・イタチ・ハクビシン・ネズミ・コウモリが害獣と呼ばれてます。

イタチで間違ってはないと思いますが、姿は見たことがありません。しかし、イタチらしきものが、ネズミをしとめて「キュウキュウ」と言っているのはよく聞きます。

聞きたくなーい

穴をふさぐ

自分で市販の駆除するものを買って駆除しても、もとを絶たないともとのもくあみに。害獣の出入り口をふさいで、全滅させておかないと再発します。

でもどこかわからないんですよねー。そうなると業者。お金がかかる⤵

専門業者で根絶を

専門業者に頼んだら、害獣の出入り口をふさいで、全滅させてくれます。

鳥獣保護法や狩猟法などもからんでくるので、専門業者に頼むのが一番良いです。

【害獣駆除110番】一匹残らず徹底駆除

まとめ

  • 屋根裏のネズミがドタドタと走り、イタチが追いかけキュウキュウ
  • 穴をふさぐ
  • 専門業者で根絶を

しかし、浄化槽、お風呂のタンクとまだ直すところがあるんです。重なりますね。

ABOUT ME
inakahappy
毎日の田舎ライフを書いてます!

コメントを残す