介護

介護していて体の不調があるたび通院介護タクシーに支援

去年の9月に火傷で入院、12月に退院しましたが、8月頃には無呼吸が重症と言われて日中も寝入ってしまう事が続いていて、意識がハッキリしない、体の力が抜けてしまう。

と大変な日々で、今も続いています。無呼吸の器械もグレードを上げないといけなく、レンタル料も上がりました。

 

介護のなか通院でほとんど毎回介護タクシーに支援してもらう

介護のなか通院でほとんど毎回介護タクシーに支援してもらってます。糖尿を持ってるせいか、水疱が出来やすく、治りにくいです。今はこれで通院が増えてます。

介護タクシー代は片道8kmぐらいで、市の補助が出て3000円みたいで往復なので6000円かかってます。

義母は65歳から障害者年金と普通の年金をもらってます。自分の身のまわりのサービス、買いたいもの、病院・薬代には困らないので助かってます。

通院に同行した方が良いかなとは思うのですが、いつもだと私もやる事があり、今は義母も頭はハッキリ、時々あやふやありだけど、何とか持ちこたえているので本人に任せています。

 

 

終わりに

私の負担が増えてきて、今失業保険の就職活動中なのですが、4時間の勤務条件という所はあるのでしょうか。内職が一番よいかなとも考えています。

ABOUT ME
inakahappy
毎日の田舎ライフを書いてます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA