日常・米

バレンタインの友チョコに何故か必死の中1

何故か友達にあげるチョコに必死になる中1の娘。チョコを強要されたわけでもなく、小学校の頃から習慣になっていたかかなあ。

小学校の頃は基本的に学校内での受け渡しは禁止だったので、友達の家まで渡しにいってました。

田舎なので友達の家が遠いので親の車での送迎付き!そこまでしてと思うのですが、子供にとっても、親にとっても大事な行事でした。小規模校なのであげても最高10人くらい。

しかし今は中学生。先生は見て見ぬふりしてくれて渡しているみたいなので(お姉ちゃん情報今は高1)←こちらも友チョコあげるみたい。今年も作るみたいです。

去年はマフィン。

引用:COOKPAD

今年はなにかな。

引用:COOKPAD

 

ABOUT ME
inakahappy
毎日の田舎ライフを書いてます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA