日常・米

掃除機洗濯機たちが悲鳴を上げ始めた

最近、次々と家電製品にガタが出始めた。掃除機はダイソンDC-62です。洗濯機は日立BD-8600です。どちらも5年くらいかな。

掃除機は充電しても何秒かしか動かなくなりました。とりあえず、小さい掃除機がもう一台あるので代用してます。

洗濯機はネットで調べたら、基盤のエラーメッセージ「F12」でした。

「コンセントを一回切ってもう一度差し込んで下さい」と書いていたのでその通りにしたら、普通に動いてくれました!

とりあえず、「良かったー」。でも次を考えないといけません。

 

 

掃除機はマキタにしようと思います

次の掃除機はマキタにしようと思います。前の職場でこれを使っていて、意外と良いのでは?と思ったからです。

もうそこで5年は使っていてまだ長持ちしそうに見えて、充電も出来てました。

洗濯機は縦型にしようと思います

今はドラム式でその前もドラム式でした。メーカーは違いますが、5年で壊れてしまうイメージを持ったので、次の洗濯機は縦型にしようと思います。

ABOUT ME
inakahappy
毎日の田舎ライフを書いてます!

コメントを残す