日常・米

安心院高校が安心院葡萄酒工房とワインでコラボ、成人でまた集合

2020年9月17日、安心院葡萄酒工房(大分県宇佐市)にて、安心院高校(大分県宇佐市)3年園芸マネジメントコース生12名がワインの仕込み体験を行いました。

引用:こうじらぼ

私の子供が安心院高校の1年生で、去年の9月頃、2年生からのコース選択説明会の時言っていたのがこの事みたいです。

3年生の園芸マネジメントコースの生徒が体験したようで、2年後お酒が飲める歳にま集まるそう。今から楽しみですね。

安心院ワインと言ったらこちらの地方では有名で、里の駅小の岩の庄・セルフおの(2021.3にマルミヤになりました)にも置いてます。ぜひお立ち寄りください。

安心院高校が安心院葡萄酒工房とワインでコラボ、成人でまた集合

自分たちが作ったワインを飲みにまた集まるなんて楽しみですね♪地域学に特化している安心院高校は、小・中・高と地域おこしに力を入れています。

安心院高校が安心院葡萄酒工房とワインでコラボ、里の駅小の岩の庄

里の駅小の岩の庄には、有名なぶどう・ワインをはじめ、ジビエ肉、旬の野菜、岸田の牛乳パンが並んでいます。

ぶどうソフト・食堂(すっぽん定食など)も人気なのでぜひお立ち寄りください♪

安心院高校が安心院葡萄酒工房とワインでコラボ、マツコの知らない世界で紹介

マツコの知らない世界で紹介された安心院ワイン・シャルドネ・リザーブが安心院葡萄酒工房さんです。

売り切れ必死なので、安心院葡萄酒工房さんに1度問い合わせた方が良いでしょう。

まとめ

  • 安心院高校が安心院葡萄酒工房とワインでコラボ、成人でまた集合
  • 安心院高校が安心院葡萄酒工房とワインでコラボ、里の駅小の岩の庄
  • 安心院葡萄酒工房とワインはマツコの知らない世界で紹介された

地域活性化に一役かっている安心院高校です♪

 

ABOUT ME
inakahappy
毎日の田舎ライフを書いてます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA