日常・米

毎日の献立大変で迷いますよね

毎日の献立たてる作業って大変ですよね。朝・昼・夕は5時間おきにやってきて、3食作る事が、1週間の内に4日もあります。

それも義母1人のために2日。旦那・子供だったら、作るのを頼んだり、適当にラーメンでも良いのですが、義母はそんな事をしたら小言を言います。寝込んだら毎日になりとても憂鬱です。

毎日の献立は大変ですけど広告とアプリを見ています

毎日の献立は大変ですけど先に広告とアプリを見ています。そこで昨日の食べた物とかぶらないように考え「ピン!」と浮かばなければ、スーパーに行って考えなるべく短時間で買い物を済ませます。

その時、次の日の朝の分の献立も考え、昼が要る時は、余裕があれば昼の分まで買い込みます。朝は大体みそ汁・ヨーグルト・野菜(レタス・キャベツ・トマト)・漬物があればOK。

旦那は会社で弁当を頼んでくれるので助かる。その代わり、間食のパンが必要です。



ABOUT ME
inakahappy
毎日の田舎ライフを書いてます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA