介護

うるさいおばさんの介護はつらい、拝むのはキライだ宗教もイヤ

口だけは自分が介護されているのにうるさいおばさん(義母)。家の事にいちいち口を出し、朝晩は、うるさく仏壇に向かって亡くなった自分の旦那と義祖母に語り掛けている。

うるさいおばさんの介護はつらい、拝むのはキライだ宗教もイヤ

信じる事も大事だが、私は拝むのは嫌いだ。死んだらそこまでだと思っている。

言葉に出すと、ケンカになるので出さないようにしているが、自分と子供に宗教的なものを勧めてきたら「嫌だ」と言っています。

結婚してからわかりだすもので、借金も聞いていませんでした。お金が収入より多く出ていたら普通かんがえますよね。

身体障害者

義母は身体障害者。家にいるときの排泄はすべてわたし任せ。できないのはわかるけど、せめて口を出さないで大人しくしてほしい。

食事

食事も味付け、切り方、調理の仕方に口をだしてくる。

まとめ

  • うるさいおばさんの介護はつらい、拝むのはキライだ宗教もイヤ
  • 身体障害者
  • 食事

この先、これ以上動けなくなるとそれはそれで困るけど、うるさいのも精神的にキツイです。

ABOUT ME
inakahappy
毎日の田舎ライフを書いてます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA