介護

介護するなか仕事との両立をしたい

3か月前までパートに就いていたが、今は辞めて義母の介護状態。誰も言わないと助けてくれない。1人では精神的にストレスが溜まる。

“寝返り“を科学したコイル構造で、腰痛や肩こりを軽減する【NELL マットレス】

デイサービス・訪問看護のサービスは受けているけど、義母からは自分にかかってくる費用は自分で払ってもらうくらいで、毎日の介助は家族だからしないといけないという暗黙の了解できている。

わたしも子供2人高校・中学とお金のかかる歳になってきたので、旦那の給料ばかりに頼れない。ショートステイなどしてもらいたい。病気・病院通いが頻繁になってきて、やはりそういう時は家族の同伴を求めらえるのが大変です。

介護するなか仕事との両立をしたい

朝・昼・夕の食事も毎日かかってくるのがキツイ。デイサービスの日は昼だけ作らなくて良いが、3日間だけ。

このような中でも仕事にでたい。4時間が今仕事のできる最大の時間です。いつまで続くかわからない介護。自分が動いてケアマネさんに相談ですね。

ABOUT ME
inakahappy
毎日の田舎ライフを書いてます!

コメントを残す