日常・米

髪をセルフカットしたい!ロング・ボブ・ショート

コロナの影響で、外出できないですね。

私は家族の事情にふりまわされて、定期的に髪のカットもできなくなりました。毛量が多い私は、髪の毛が伸びてくるとうっとうしくてストレスになります。

そんなとき、セルフカット(自分でカット)ができたら素晴らしいですよね。

自分でもできるかなと思うものを紹介したいと思います♪

髪をセルフカットしたい!コームとバリカン

どうしてもやり方を動画で見ないと難しいですね。「セルフカット」と検索しても、本当に自分でカットするのと、家でもう一人がカットするというやり方があります。

  1. 自分で見えない後ろのカットを自分でしている動画を見ていると、見えないから難しいかもと思います。しかしロングとボブなら可能性があります!
  2. そして家でもう一人がセルフカットの方は、きれいにセルフカットできます!

①のいいなと思うセルフカット

ロングなのでやりやすいです。

②のいいなと思うセルフカット

なかなか斬新な発想の方で、面白いです。コームとバリカンで見事なセルフカットですよ。

練習あるのみですね。

 

 

 

ABOUT ME
inakahappy
毎日の田舎ライフを書いてます!

コメントを残す