NIZIUほか芸能

適応障害とうつは違う!初めて関心をもちました

自分の好きな芸能人、深田恭子ちゃんが適応障害と診断されました。

どうしたのだろう、心的ストレスがあるのかなと考えてしまいます。恭子ちゃんは仕事後にワイワイやることで日々のストレスを発散するタイプでした。

緊急事態宣言がでて外出ができなくなったのが時期的に考えて一番妥当だと考えられています。

適応障害は環境を変えるといい方向に向かいます。うつは環境を変えても変わらないそう。

適応障害を早めに改善の方向に持っていかないと、長引けば「うつ」になる可能性があります。

いままで知らなかったけれど、自分の好きな芸能人が適応障害になったとなると、関心をもちますね。

適応障害 うつ
適応障害は、ある特定の状況やできごとが、その人にとっての主な苦悩(とてもつらく耐えがたいもの)、そのために気分や行動面に症状が現れる 慢性的なストレス、沈んだ気分または興味・喜びの喪失が、ほとんど一日中ほぼ毎日、2週間以上続き、仕事や日常生活の困りごとが出る
抑うつ気分、不安、怒り、焦りや緊張などの情動面の症状や、行動面では、攻撃的な行動 楽しいことがあっても、楽しくない。当たり前にできていたことがこなせない
ストレス因から離れると症状が改善することが多くみられる 休養・抗うつ薬をのむ

恭子ちゃん1日も早く帰ってきて、テレビで元気な姿をみせてね。

初めて恋をした日に読む話 DVD-BOX

ABOUT ME
inakahappy
毎日の田舎ライフを書いてます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA