トレンド

所さんお届けモノです中目黒の専門店、でカミナリが紹介!!

今回の所さんお届けモノですは、中目黒の専門店紹介でした。

豆花(トウファ)、フルーツサンド、シフォンケーキ、せんべい(アレンジあり)、鑑賞魚ベタ、とそれぞれ特徴があります。

中目黒の専門店、所さんお届けモノですでカミナリが紹介

中目黒の専門店を、所さんお届けモノですでカミナリが紹介しました。

  • 豆花(トウファ)
  • フルーツサンド
  • シフォンケーキ
  • せんべい(アレンジあり)
  • 鑑賞魚ベタ

中目黒の専門店、台湾名物豆花

台湾名物豆花は、豆乳をプリン状にしたものに、透明の蜜をかけ、ピーナッツ・押し麦をトッピングして食べる食べ物。美味しそうでした♪

日本人に合わせた、あんこ・きなこを入れてくれているバージョンのもありました♪

中目黒の専門店、フルーツサンド

中目黒の専門店でフルーツサンド店がありました。元は八百屋さんをされていたそうですが、フルーツを使ったフルーツサンドをしてみようとなったそうです。

これが好評で繁盛しています。マンゴーのフルーツサンドは税込み3000円ほどしますが、売れています!

中目黒の専門店、シフォンケーキ

中目黒の専門店でシフォンケーキ屋さんがあります。以前はパン屋に勤めていた店主が開いたそうで、店頭にはシフォンケーキの自販機を置いていて、24時間買えます。

夏はどうしても売れなくなるので、カレー味も作ってみたそうです。

中目黒の専門店、せんべい

中目黒の専門店にせんべい屋さんがありました。2代目がもう高齢で、せんべい屋さんによく来るお客さんに2代目を譲ったというすごいエピソードも。

譲られた2代目は、デザインの仕事をしていたそうで、おせべいに似顔絵も描けちゃいます♪

贈り物に人気だそうですよ。

中目黒の専門店、鑑賞魚ベタ

中目黒の専門店で鑑賞魚ベタ(タイ原産)を売っています。手頃な価格で手に入り、魅力はヒレが大きく優雅に見える。

酸素のブクブクがいらなく自分で水面まで酸素を吸いにきてくるので飼いやすい。

まとめ

  • 中目黒の専門店、所さんお届けモノですでカミナリが紹介
  • 中目黒の専門店、台湾名物豆花がある
  • 中目黒の専門店、フルーツサンドがある
  • 中目黒の専門店、シフォンケーキがある
  • 中目黒の専門店、せんべい屋がある
  • 中目黒の専門店、鑑賞魚ベタを売っている

意外な専門店がありますね。食べ物は全部美味しそうでした♪

 

 

 

 

ABOUT ME
inakahappy
毎日の田舎ライフを書いてます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA