トレンド

ガイアの夜明けコロナ水際対策、日本と海外では違う!どれが正解?

ガイアの夜明けで空港でのコロナ水際対策を特集していました。

オリンピックでの事前の特別措置は、増える原因だったかもですね。

ガイアの夜明けコロナ水際対策、日本と海外では違う!どれが正解?

オリンピックでの事前の特別措置は、増える原因だったかもしれませんね。台湾でのパイロットの14日間の隔離が3日間に短縮された矢先、感染爆発だったそうです。

かとおもえば、台北に入るには、今大連で21日間の隔離生活後に入れる。かかった費用20万ほどは全て自己負担です。

ガイアの夜明けコロナ水際対策、隔離生活

成田空港では、水際対策の緩急があって、今は厳しくしています。国によって3~10日間の強制隔離生活があります。

インドから帰ってきて10日間隔離生活した人の費用は無料だったそうです。

ガイアの夜明けコロナ水際対策、空港検疫

6/22現在1日1000人の検疫をしていたそうです。

  1. 在留資格を持っている人
  2. 人道上などの理由
  3. オリンピック関係者

が今日本に入国できる外国人です。

搭乗72時間以内の「陰性証明書」も必要です。

まとめ

  • ガイアの夜明けコロナ水際対策、日本と海外では違う!どれが正解?
  • ガイアの夜明けコロナ水際対策、隔離生活
  • ガイアの夜明けコロナ水際対策、空港検疫

オリンピック期間中、ドンドン感染者が増えてきている。

 

 

 

ABOUT ME
inakahappy
毎日の田舎ライフを書いてます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA