トレンド

10代のヘルニア腰痛ブロック注射入院、その後牽引リハビリ

10代の子供のヘルニアのその後ですが、牽引リハビリをしています。

10代のヘルニア腰痛ブロック注射入院、その後牽引リハビリ

3月の頃からもう6ヶ月、その間病院を1度変わりました。

悩みましたけど、最初の病院はこのまま「痛いときは学校を休ませて」というところで、納得がいきませんでした。

何も言わず2つ目の病院にいきました。

どうなるかわからくて不安でしたが、何度か家族が何年か前にお世話になっていたり、近所の人も行くので悪くはないだろう、どうにかなるだろうと受診しました。

最初は若い先生で、大丈夫かなと思いましたが、月に1度くる先生がきて診てもらったときから、治療方法をいろいろ提案してくれ希望が持て始めました。

病院を移ってホントによかったです。

現在はリハビリしています

現在はリハビリに通っています。毎日行けるといいのですが、片道45分くらいかかるので、頑張って週2回ですね。

少しはいいと子供は言っているので、続けたいと思います。

10代だからこの治療法です

10代だからこの治療法で、飛び出ているクッション部分が戻ろうとする力がまだあるそうです。

年齢が上がるにつれて適応しないそうです。

まとめ

  • 10代のヘルニア腰痛ブロック注射入院、その後牽引リハビリ
  • 現在はリハビリしています
  • 10代だからこの治療法です

どこまで治るのか、手術になるのか、違う治療になるのかまた書きたいと思います。

 

ABOUT ME
inakahappy
毎日の田舎ライフを書いてます!

コメントを残す