トレンド

所さん大変ですよチョコ風味サバ缶でさかな離れをくいとめろ

所さん大変ですよ、サバ缶にチョコ風味サバ缶がでました。さかな離れをくいとめるのに誕生したそうです。

所さん大変ですよチョコ風味サバ缶でさかな離れをくいとめろ

2006年に主食に肉を食べる人が魚を食べる人を上回ってしまいました。

そこで、チョコ風味サバ缶ができました。他にもいろいろな味もあります。

カカオ65%(1缶あたり7g)・しょうゆ・みりん・バターなどが入っています。今年2月発売。

味・生臭さ・骨がさかな離れを起こしている原因です。

生臭さを消したスイーツ・刺身

鎧塚さんがチョコ風味のサバ缶でスイーツを作ってくれました。

昔から菓子屋の厨房は衛生上の問題で、生魚はNGになっていたそうで今回初めてチャレンジされました。

見事に美味しいクレープ風スイーツができ上がりました。

一方、魚の血液を抜き、河内晩柑の果汁を体内に入れると生臭さが消える手法で生臭さを消してさかなを食べてもらおうと努力されている人がいます。

みなさん、さかなをどうにかして美味しく食べてもらおうとしています。

骨なしさかなキューブ

骨がイヤな人のために、先に骨を取って重ねていき、プレスをしてブロック状にして冷凍する技術があります。

それを焼くだけなので、便利です。

さかな離れをくいとめるのに魚屋さんにきてさかなに触れて

ある魚屋さんは、きてくれたお客さんにさかなを好きになってもらうために、めずらしいさかなを仕入れています。

めずらしいと興味を持ってくれ、さかなのさばき方を実演して簡単だとわかってもらえます。

子供も興味を持ってくれて楽しそうでした。

まとめ

  • 所さん大変ですよチョコ風味サバ缶でさかな離れをくいとめろ
  • 生臭さを消した刺身
  • 骨なしさかなキューブ
  • さかな離れをくいとめるのに魚屋さんにきて

家族でさかな調理をしたいものですね♪

 

 

ABOUT ME
inakahappy
毎日の田舎ライフを書いてます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA