トレンド

制服にスカートとスラックスの選択肢が既になっているところも

既に女子の制服にズボンの選択肢で実行されているところもあります。ニュースで流れていました。

女子の制服にズボンの選択肢が増えます既になっているところも

文部科学省は2015年、性的少数者の児童生徒への配慮を求める通知がだされました。

最近私はニュースで知りました。

既に女子の制服にズボンを取り入れているところがあると聞いてビックリしました。

みんなの声

県内の高校で女子生徒の制服にスラックスを追加し、スカートと選択できる学校が増えている。

防寒など機能性の向上や、性的少数者への配慮から男女間の服装面の違いをなくすことが主な理由。

「自転車通学がしやすくなった」「個性が表現でき、より自分らしく過ごせるようになった」。導入校の生徒からは好意的な声が聞かれる。

引用TomBow

さいごに

私たちのときも欲しかったなーと思いましたので、早い導入を期待しています。

 

 

ABOUT ME
inakahappy
毎日の田舎ライフを書いてます!

コメントを残す