トレンド

それスノ、トーストの最強オンザトッピング対決、マキシマムかぶる

それスノで自分の中で一番のトーストトッピングをしました。山ちゃんがゲストで言葉がポンポンとでてきて、つかみはOKでしたね。

それスノ、トーストの最強オンザトッピング対決、山里亮太悶絶

トップバッターは阿部くん、「ハニーナッツ」をトッピング。以前三宅健くんがしていて、調べたら頭を働かせるための成分が入っていて・美味しいので選んだそう♪

「バタートースト」にして上にのせました。かむほどにナッツの触感がよく、ハチミツが口いっぱいに広がって美味しい♪

アカシアハチミツで上品でさっぱり。

向井くん

次に向井くん、進化系ラピュタパン。名前はふむふむと思いましたがパンの上にチーズ?にしか思えなかったのです。

が、よく聞くと、ジブリでラピュタパンというパンがあり、その進化系。

パンの上にマヨネーズで枠をとり、その中に卵を割り入れ、その上にスライスチーズをのせてオーブントースターで焼く。

焼き終わったら、「マキシマムナチュラルスパイス」をふりかけて食べる♪ということ。

「マキシマムナチュラルスパイス」16種類のハーブとスパイスがブレンドしていて美味しいのですが、このスパイスがメンバーの1人と被ってしまってます!

さて誰でしょう。

佐久間くん

次は佐久間くん、「トリュフピザ風トースト」。バターを塗った食パンにスライスしたトリュフにモッツアレラチーズをのせて焼く。

そして、「マキシマムナチュラルスパイス」をふりかけて食べる♪

そう!佐久間くんが、向井くんと「マキシマムナチュラルスパイス」で被っていました!

しかし、ラピュタパンより絶対に美味しい!と主張。ラウールはまだトリュフを食べたことが無く、意見を求めたが、「シイタケみたいなこと?」という答えが返ってきました♪

ラウール

次にラウールの「さつまいもバターきなこチーズトースト」。マツコの知らない世界にでていたそう♪

バターとさつまいものジャムを塗り、チーズをのせて焼く。焼き終わったら、きなこと黒ゴマをかけて食べる。

山ちゃんがきなこに口の水分もっていかれそうになりました。本家「マツコの知らない世界」では、パン生地は作ったそうですね♪

深澤くん

深澤くんは「アスパラベーコンのガーリックトースト」。にんにく・オリーブオイル・塩で作ったソースをパンに塗る。

アスパラ・ベーコン・粉チーズをのせて焼く。山ちゃんが「美味しい!」と言っていました。

岩本くんのは焼き過ぎたみたいで、裏面が真っ黒の指摘。食べられる部分があったのですが、まあまあご愛嬌ということでおさまりました♪

宮館くん

宮館くんは「昨晩の残り、アヒージョトースト」。宮館くんのお父さんがいつも作ってくれていた、宮館家の味です。

タコ・ブロッコリー・アンチョビのアヒージョをのせて焼く。

これには、みんな大絶賛でした♪美味しすぎる♪

渡辺くん

「ポテサラチーズトースト」。ポテトサラダとチーズをのせて焼く。これだけなので渡辺くん、話しを盛ってしまいます。

「山里さん、僕の実家はじつは裕福でなかったので。。」と真顔でウソをつきます。

真剣に山ちゃんは聞いていました。最後の宮館くんが渡辺くんと幼なじみで「裕福だった」と言われたところで、バレました。

「普通に美味しい!」と山ちゃんは言っていたので、ウソはつかなくてもよかったかも。

岩本くん

「チョコレートクリームトースト」食パンの耳だけ焼き、柔らかい中の部分にチョコレートクリームを塗って食べる。

耳の焼いた部分を「チョコレートクリーム」にディップして食べる。

山ちゃん「想像通りの味だよ」と言われて、

そうなんです!「僕はは食パンが好きすぎて何も塗りたくはなかった」そうなんです。

トッピングの企画だったので、とりあえず塗りました。とのこと

目黒くん

「チョコレートトースト」。市販のチョコレートを割り食パンの上において、オーブントースターで焼く。

というシンプルなもの。クリームでないだけで岩本くんと被りました。

まとめ

優勝は、宮館くんのアヒージョでした♪

 

ABOUT ME
inakahappy
毎日の田舎ライフを書いてます!

コメントを残す