トレンド

ザワつく金曜日壺芋ブリュレ、ドラフト風アナウンスで取り合い

ザワつく金曜日で、ドラえもんの声に似ている人、スイーツの壺芋ブリュレなどみんなの興味を引くものが満載。

ザワつく金曜日新庄ビッグボスの今後

長嶋一茂さん今回の新庄監督就任で一言、「新庄は人の悪口を一切言わない。出来た人間。」なので、「いい監督になるよ。」とのこと。

「俺にコーチ依頼の声がかかったらすぐ行くよ。」「ここのお仕事できないよ。」と言っていました。

ザワつく工場クイズ

今回のザワつく工場クイズは、お土産。

2018年の1年間で一番売れた製菓あんこ饅頭ブランド部門でギネスに認定された「博多通りもん」でした。

「食べたことがない」「博多で買うのは明太子だもん。」と長嶋一茂さん。

「そんなこといっちゃダメだよ。博多でザワつくコンサートのとき、スポンサーになってくるかもしれないよ」と高嶋ちさ子さん。

2問目

ナタデココです。主原料がココナッツミルク。1週間28度の部屋で発酵、ゼリー状に固まる。高嶋ちさ子さんが正解♪

1993年頃、ファミリーレストランのメニューにだして人気になりました。

クレープ店の店員さんの声がドラえもん

東京メトロ錦糸町駅構内のクレープ店。木村さんという方。意識していないけどみんなから「ドラえもんの声に似ている。」と言われますとのこと。

高嶋ちさ子さんは似すぎて「やめてよー」と言ってます。

木村さんの朝の日課がサウナからのカフェ巡り。

ざわつくメンバーの印象

高嶋ちさ子さん、石原良純さんには好印象を持っていましたが、長嶋一茂さんにはチャラチャラしていてドン引きだそう。

壺芋ブリュレ

丁寧に手で回しながら繊維をつぶして、カスタードクリームを真ん中に入れる。

グラニュー糖をかけてバーナーであぶってパリパリを食べる。

とても人気で毎週金曜日夜9時からネット販売されていますが、開始59秒で売り切れる人気ぶり。

林美桜アナが以前のチーズケーキ企画から関わっているので、今回も参加。

しかし、瞬時に売れるので最後はスタッフ12人も動員して、林美桜アナはスマホのラインで挑戦。

3週目にして3人手に入れました! 今回は手に入らないかと思いました。

林美桜アナが1つ、インサート撮影で1つ、食べてしまい、あと1つとなりました。

ここでドラフト形式で争奪戦!

封がされた封筒を3人が引いた。「高嶋ちさ子さん」が権利を取りました♪

「めちゃめちゃ美味しい♪」と言っていました。

東北弁の文字起こしのオファーが多い

東北弁の文字起こしをしている会社が熱い。東北弁はとてもわかりにくいので弁護士・テレビ局から依頼がたくさん来ます。

津軽弁は特に難しいそう。鹿児島弁も難しいらしく、長嶋一茂さんの奥さんも鹿児島出身。

長嶋一茂さんが高嶋ちさ子さんにお手紙

長嶋一茂さんが高嶋ちさ子さんにお手紙を書いてきました。

なんて書いているか誰もわからず、最後に長嶋一茂さんが読み上げました。

「ちさこちゃん、たくさんの人と出会ってきたけど、実はあなたのことしかみていません。大好きです。」

ここまで読み上げたら、高嶋ちさ子さん、「ふざけんのもいい加減にしろよ」とドスのきいた声で一言。

「今日は調子が悪いね」と最後に言われていました♪

ABOUT ME
inakahappy
毎日の田舎ライフを書いてます!

コメントを残す