トレンド

アプデしてないの?キズナミッション小1学び直し意外に正解率が低い

前回までのキズナミッションがひどいできだったので、今回も第3弾です。小1の問題で全員正解が条件です。

アプデしてないの?キズナミッション小1学び直し

漢字の書き順ミッション!漢字の「田」の3画目は?

そしてみんなバラバラ。ニューヨーク屋敷さんが「もう帰ろうかな」とつぶやく。

答え合わせ。3画目を書いたとき、「あーっ」とみんな。

しかし、ニューヨークも実は事前に解いたとき間違っていました!

漢字の成り立ち

2問目、漢字の成り立ち。漢字はものから連想してできているものも多い。

「竹」の成り立ちを最初に見せたら、みんな「林」だと思ってしまい、まさかの全員間違い!

「ダメだー」とニューヨーク。しかし、ニューヨークの2人も「林」と書いて不正解していました!

次は「十日」の読み。「とうか」とほぼみんな書いた中、長尾くんだけ「とおか」と書きました。

多数のほうが正解っぽいですが、正解は「とおか」でした♪

泣きのもう一本画数問題

全問正解した人がいない結果になり、泣きの最後の問題をだしてもらいました。

「右」という字の1画目は?という問題。

ななめ4人、横3人と答えがまた割れました。全員正解はまた絶望。

父を乗り越えていけ、中3男子

トータルテンボス大村の息子、晴空くん。小2の頃から親の舞台にださせてもらい、場数をふんでいる。

晴空くんはギターと歌で今後もやっていくと決めているので強い。

YouTubeでは再生回数190万回超えで、「クセがすごい」というテレビ番組では父と替え歌でていて美声で面白くて人気がでている。

父とのセット出演が多くなってきていて将来が楽しみ。

芸能界入りしていない晴空くんは、芸能界のことを知っている父を頼りにいま仕事をしている。

今回は、明太子を使ったせんべい、「めんべい」の20周年記念ソングのオファーをされました。

これからも壁に何度もぶつかって、父を軽々超えていく。と親子で合言葉になっているようです♪

 

ABOUT ME
inakahappy
毎日の田舎ライフを書いてます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA