トレンド

100アピールちゃん小倉優子3人の子育てを心配ギャル曽根

小倉優子さん、ゆうこりんの3人の子育ての第2弾の特集、ユーチューバーは銀行からお金を借りられるか、クイズ作家のネタ探し企画でした。

100アピールちゃん小倉優子3人の子育てを心配ギャル曽根

前回の放送を見て心配になったギャル曽根がゆうこりんをショッピングに誘った。

コロナ禍でショッピングは2年ぶりだそう。

ららぽーとでお買い物

お店に入って、ギャル曾根はゆうこりんの服を探した。最近インスタで同じ服ばかりだよ、ニットがほつれていたよ、ご飯粒が服についていたよ、と心配ばかり。

コートとニットを買いました♪

ショッピングをしていると、子供たちにこれはどうかな?と結局子供たちのことを考え、子供たちのものも買ってしまいました。

歩いていてパンケーキが美味しそう♪と食べるところを探して、あと30分しか時間が無い中楽しくランチのひとときを楽しみました。

子供の習い事の話しもして、結構習い事がんばっているなと思いました。

かけっこ・水泳・キックボクシング・英語・ピアノ

最後に記念写真♪

登録者数340万人ユーチューバーは住宅ローンを銀行から借りられるか

ユーチューバーのじゅきあさんが登場。そう再生回数8億回なので、0.1円でも8000万円の収入がある。

頭金1000万円 1億4000万円で条件を提示しましたが、「ダメ」でした。

頭金5000万円条件を変えてみました。

7850万円までなら、融資ができるそうです。

りんごちゃんは借りられるか

りんごちゃんもチャレンジしました。両親を上京させて一緒に両親のお店をしながら、浅草に1軒屋を借りて住みたいそう。

物件9800万円 頭金50万円 35年ローンを提示。「ダメ」でした。

頭金が少なすぎる。アドバイザーの助言で、親子でお金が借りられる方法を勧めてくれました。

しかし、新生銀行は65歳までしか借りられず、お父さんは67歳でした。厳しいですね。収入は安定していてOKでした。残念。

語りつづけるクイズ作家矢野さん

クイズ作家矢野さんは、ミラクル9・高校生クイズ・オールスター感謝祭などなど、200以上手掛けています。

今年4月にNHKの「プロフェッショナル」に密着取材されたそう。

救急車を外で仮に呼んだとき、住所を聞かれたら、自販機を見るといい。「住所」が書いています。

郵便マーク「〒」は昔、逓信省という省庁があって、その頭文字カタカナの「テ」からきています。

と一緒にいると、とめどなく教えてくれます。

昭和40年代に、お団子・大判焼きが激減した年がありました。その年に何があったでしょう。

「およげたい焼きくん」ブームになったから。「およげたい焼きくん」のモデルになったのはたい焼き浪花家。

当時、子供たちがたい焼きを買う姿が新聞に載ったのですが、その中になんと「木村拓哉」が居ました!

歩いていて使えそうな言葉はすぐメモっています。

密着中まだまだしゃべり続けていました。

最後に、指原さんからの感想は「ウザペクト」でした♪

 

ABOUT ME
inakahappy
毎日の田舎ライフを書いてます!

コメントを残す