トレンド

あさこ梨乃ケチケチ旅三宅くん再び、仲良くゆるくしまなみ海道ルート

あさこさん、梨乃さんのコンビ仲良しでほっこりします。ここに三宅くんも加わりいいトリオになっています♪

大浜PAから大山祗神社までのタクシー券をかけてディレクターとけんだま対決。1回目あさこさんと梨乃さんは惨敗。

しかし、1番手三宅くんが1発でのせてくれたので、タクシー券ゲット♪

早速タクシーに乗って愛媛県大三島の大山祗神社まで出発。しかしギリギリだそう。午後4時32分生口橋通過。

午後4時41分多々羅大橋通過。午後4時48分到着!なんとか参拝できました。

大山祗神社

全国約1万社ある大山積神をまつる神社の総本社。

山の神海の神武人の神として古くから信仰されています。諸願成就の神社として知られています。

大山祗神社宝物館

国宝重要文化財に指定された甲冑が保存されています。

おみくじ・御神木

2021年の最後の運勢を占いました。みんなあまりよくない。

• 三宅くん・・半吉
  • 梨乃さん・・まさかの「凶」
  • あさこさん・・末吉

いい方向にとり、おごらない気持ちで頑張りましょう!と乗り切った。

その帰りに神社の御神木を目にしてパワーをもらいました♪

三宅くんは5時までで、次の仕事へ向かいました。

次のゲストがセッティングされていて、地ビール製造所で「ヒコロヒー」が待っていました。

大三島ブリュワリーでヒコロヒーが待っていました

3年前に始めて話題になった地ビール製造所。ここで美味しい一杯を飲んで宿をかけて勝負に行きました。

WAKKA

WAKKAというグランピングお宿をかけて勝負です。なんと紙相撲です。

拍子抜けしましたが、始めると真剣です。

• ヒコロヒー×AD・・ADの勝ち
  • あさこさん×高橋D・・あさこさんの勝ち
  • 梨乃さん×飯田P・・飯田Pの勝ち

ということで、残念ながら「民宿」に決定。

コンビニで好きなものを買って宿に到着。食べるところで、ワイワイ騒ぎながらひとときを過ごしました♪

大久野島のうさぎを見にいこう

道の駅多々羅しまなみ公園まで行って、自転車を借りて盛港までこいでフェリーで大久野島に渡ることになりました。

意外にお金がかかってしまいましたが、カワイイうさぎに会えました♪

バスで松山まで

残金が残っていないのでバスで松山まで直行になりました。しかし朝から何も食べてなく、お腹が空きまくっています。

ご当地ものを何か食べたいのですが200円くらいで何が食べられるか。

地元のヒコロヒーの提案で1つ前の停留所で降りてお金を浮かせ「鯛めし」と「ビール」を食べて飲むことにしました。

ところが、降車して探しても「鯛めし」が見つかりません。通りかかった「うどん屋車井戸」さんでうどんを食べさせてもらいました。

この日初めての食事でみんな「美味しい幸せ」と満足でした。

その後、松山城の太鼓門を午後4時30にくぐりミッションクリアしました♪

絶景の夕日も見られました。

ABOUT ME
inakahappy
毎日の田舎ライフを書いてます!