トレンド

マコなり社長とマナブさん対談、稼げるものは人によって違う

2019年ですが、マコなり社長とマナブさんが対談しています。

マコなり社長とマナブさん対談、稼げるものは人によって違う

マコなり社長がマナブさんに質問していました。

「自分は経営者と・スクールで稼いでいますが、マナブさんはフリーランスでどういう稼ぎ方をしているんですか?」

とみんなの疑問が多いところを聞きました。

「日本にはいなくて、バンコクに住んでいます。月に1度か2度旅行をしている「ノマドワーカー」です。」とご本人。

収入源は

  1. ブログ
  2. YouTube
  3. 教材  です。

「なぜフリーランスを選んだのか」とマコなり社長。

「僕も経営者になりたかった」「でも起業するも失敗して、考えた末フリーランスを選びました」とマナブさん。

「部下に指示だしができなく、仕事を全部自分でしてしまっていた」のが大きな要因のようです。

YouTubeでマナブさんのこういった対談動画をみたことがなかったので、人柄がわかり親近感がわきました。

同時に「マコなり社長」を初めて知りまして、できるひとだなと感じました。

YouTubeとツイッター登録

「マコなり社長」をYouTubeとツイッターでフォローしていきたいと思います。

マコなり社長は「堀江貴文・中田敦彦・藤森慎吾」など有名人との対談もしています。

失敗も数多くしていますが、結果的には成功しています。

何をすれば稼げるか

「マコなり社長」が「マナブさん」に「何をすればいまは稼げるか」聞いていました。

「時代で変わりますね」「いまならユーチューバーは伸びやすいと思います。」

ブログで10万稼げる人はここ10年で100倍増えています。

いますぐやるべきことは、興味があること

フリーランスでいますぐやるべきことは、「興味があること」。でもすぐ稼げるわけではありません。継続しやすいというだけ。

稼げることにこだわるなら、「目の前の仕事に食らいついていく」これに尽きるようです。

 

ABOUT ME
inakahappy
毎日の田舎ライフを書いてます!

コメントを残す