トレンド

TOKIOテラス、スタートアップ起業!花のサブスクブルーミー

花のサブスクブルーミーの社長が登場。

TOKIOテラス、スタートアップ起業!花のサブスクブルーミー

週に1度ポストに花が届くサブスクブルーミー。うれしい気持ちになりますね。

最初は、無理・毎週花を届ける・ポストに入れたら花がつぶれる。と却下され続けました。

しかしユーザーライク社長は、熱心にいい続けて花屋さんを落としました。

いまでは全国に200店を超えるパートナーがいます♪

花屋さんの声

初めは鮮度のいい状態でユーザーの手元に届いているか心配でしたが、ユーザーの声を聞いたとき届いていると実感できたのでうれしいです。

毎週なので、計画仕入れができて花が無駄にならない。

起業のきっかけ

最初は教師を目指していましたが、ある企業で3人だけで大人数に感動を与えるのを見て、自分もしてみたいと進路変更をしました。

起業の勉強をとりあえずして、どんなもので起業するのかは決まらず、しかしズルズルと時間だけをかけなく、日にちを決めて仕事を辞めてしまい、自分を追い込みました。

そのとき、ピンときて自身のアンテナに退職の花が写り、これだと思いました。

花のサブスクにたどり着くまで

最初は、「花のギフトをネットで受ける」方向で動いていましたが、いまいち反応がないので聞いてみたそうです。

すると、「花が高い」「周りに花が無いからどんなものを贈ったらいいかわからない」という声がでました。

それで、まずは「安い価格で自分が楽しむ」方向にもっていきました。

それが「ブルーミーのお花の定期便」です。お家時間が増えたので、インスタに「#お花の定期便」で花の写真を上げる人が多くなったそう♪

花の自社工場フラワーファクトリー

花の自社工場ももちました♪4回40億のジャフコから投資をしてもらい大きくなりました。

ジャフコさんから見ても、(株)TOKIOも優秀な会社に見えているそうですよ♪

ABOUT ME
inakahappy
毎日の田舎ライフを書いてます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA