日常・米

スタッドレスタイヤがパンクしてしまいました、1本交換高い!

スタッドレスタイヤがパンクしてしまいました。水道管工事中のガタガタ道でした。

プシューと音を立てて「アッ!パンクした」とわかるほどでした。

スタッドレスタイヤがパンクしてしまいました、1本交換高い!

とてもショックでしたが、それよりスタンドまで4kmくらい。

このまま運転してホイールがもつのか悩みました。

でもやるしかないと、JAFを呼ばず走りきりました。

途中路肩に1度停めてみましたが、すぐ発進。運転が怖かったー。明らかにガタガタと振動がきました。

無事スタンドに着いて、店員さんにパンクの件を話すと、「1本で交換しますか」と言われたので、お願いしました。

選択肢はタイヤ交換しかなかったのでお願いし、在庫もあったので助かりました。

でも最後の精算で「10400円です」と言われたときもショックでした。

「高いっ!」と思いながら、心で泣きながらお金を渡しました。

さいごに

道路が切られて工事をしているときは、スピードを落としてタイヤに損傷を与えないように気を付けましょう。

 

ABOUT ME
inakahappy
毎日の田舎ライフを書いてます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA