トレンド

真犯人フラグあっちゃん何をかくしているの?ふすまの中の謎

あっちゃんの目の前にきた大きな荷物。こたろうの「大丈夫」が怖く聞こえたけど、中からでてきたのは、清くんでした。 そして、二宮瑞穂がお姉さんが殺されたことを打ち明けた。

真犯人フラグあっちゃん何をかくしているの?ふすまの中の謎

清くんはあっちゃんに会うために必死でした。そして「あのことは黙っていて」と涙を流しながらお願いしました。

いっせいがひかりの電話を無視するようになりました。 そしてあっちゃん退院です。

団地になぜか強羅誠が引っ越してきました。 あっちゃんは誘拐された当日の経緯だけしゃべっていない。なぞです。

阿久津刑事焼き鳥の話し

落合刑事に「焼き鳥屋に行ったら盛り合わせ頼むよな。あれ誰もうれしくない」と言いました。 「誰かががまんしないといけなくなる」「焼き鳥屋は1人で行くものだ」という。これも何かのヒント?

凌介の隠れ家書庫

凌介の隠れ家書庫のカギをひかりが返した。書庫に行ったら大事な本が無くなっていました。 取り返すべく、凌介は瑞穂に依頼。しかしここから真犯人がわかることになる。 いっせいを凌介たちが日野のバーに呼びだし聞いた。「なぜ本の発送人が本木陽香なのか」 「わかりました最初から全部話します」といっせいが笑いながら話しだしました。 楽しむために全部したのだと。みんなからいっせいは罵られますが、そんなことはどこ吹く風で、「まだ終わっていないです」と薄ら笑い。 いっせいは駆け付けた阿久津刑事に連行されました。

ひかりいっせいの正体を知る

テレビでの報道でひかりはいっせいのした、いままでのことを知ってしまいました。

ショックでふさぎこみましたが、あっちゃんのおかげでメンタルを持ち直しました。

「シベツのアニメ映画、ママも見たがっていたから一緒に早く見たいね」とあっちゃん。

留置所で本木陽香とバタコが

阿久津・落合刑事が本木陽香に「いっせいが自分が陽香にさせました」と自供のことを伝えると、「違う!自分で考えて自分で行動した」という答えが返ってきた。

いっせいがかばっているのか、本木陽香が本当のことを言っているのか。

過去の撮影ビデオでてがかりを探す

過去の撮影ビデオでてがかりを探そうと、あっちゃんとひかりは過去のビデオを見始めた。

そうそうに、あっちゃんが産まれた日の撮影ビデオにバタコ夫妻もうつっていた。

凌介は覚えていなかったが、同じ部屋にいました。圭樹も同じ時期に産まれていました。

そしてバタコにたずねると、「あっちゃんと圭樹は取り違えられた。あっちゃんが私の子どもだ」と言いました。

こたろう、清くんをあっちゃんに会わせて行動

こたろう、清くんをあっちゃんに会わせたあと、配送仲間にあっちゃんが失踪当日のドライブレコーダーにうつっていないか探してもらいました。

そして菱田さんとあっちゃんがうつっていました。

何かあるのだけれど、次回まで考察です。

さいごに

次回は「答え合わせ」です。瑞穂も姿を消してしまいました。次回は押し入れのなぞがあかされます!

 

ABOUT ME
inakahappy
毎日の田舎ライフを書いてます!

コメントを残す