トレンド

超無敵クラス、高校生水族館館長亀井くん水中の生き物がカワイイ

高校生水族館館長亀井くん、今回は「みずくりせいべえ」探しに行きます!

超無敵クラス、高校生水族館館長亀井くん

川で探し始めてすぐ、セイラの網にアリアケギバチ(絶滅危惧IB類)がかかりました。

「みずくりせいべえ」は水草を好み・水深50cmのところにいるので川を移動しました。

しかし夏より水が減っていました。

不安になりながらも、アブラボテ(準絶滅危惧種)が亀井くんの網にかかりました。

トゲナベブタムシ(絶滅危惧IB類)もかかりました。水から酸素をとりこむ変わった虫。

「みずくりせいべえ」がなかなかつかまらないので仕掛けを作ることにしました。

次の日に作った仕掛けでチャレンジ。

一人が網の仕掛けに追い込んで数回、スナヤツメ南方種をつかまえました♪

みずくりせいべえだと思ったセイラは「違うの!?」と怒り心頭。

亀井くんはカワイイ♪とニコニコ。

しかし、川を変えたら「みずくりせいべえ」がかかりました!

和名オヤニラミといいます。青い目のような模様が特徴です。

フォトジェ壁選手権

もう一つの企画、写真を撮るときの後ろの壁を競う選手権。いろいろな壁がありますね♪

レトロな壁・色がカワイイ壁・絵が描いている壁・銭湯の壁でみんな工夫しています。

ゆめぽて・こころ

レトロな建物の前で、下から撮って脚長効果♪

ピンクの壁でブラし撮り。

小杉湯のロッカーで遠近効果を使ってパシャリ。

小杉湯横のコインランドリー前のベンチでゆめぽてが秘密兵器、バブルガンでシャボン玉♪

一点ものの服屋でパシャリ。

りお・しょう

台湾カステラのお店の壁がカワイイ黄色でパシャリ。。

古着屋でパシャリ。

サビたトタンを壁にしているお店の壁でパシャリ。

マカロン屋の電飾看板でパシャリ。

ひまひま・おじゃす

壁に絵が描かれた前で。街中に9カ所あるそうです。

壁を見ていたら、ヘビメタのお店へ。壁一面に「最後の晩餐ヘビメタ風」が描かれていました♪

気象神社、天気の子の神社のモデルになった神社で、いろいろな色のてるてる坊主の前でパシャリ。

ダイソーの壁でパシャリ♪落書きされないようにあらかじめ地元の美大生に絵を描いてもらったそうです。

カフェのカワイイ壁でパシャリ。

さいごに

おじゃすたちが最後に撮ったのがまさかの塾の前の記念写真でみんな爆笑♪

優勝はゆめぽて・こころでした。

ご褒美のフルーツサンドがなんとも美味しそうでした。


 

ABOUT ME
inakahappy
毎日の田舎ライフを書いてます!

コメントを残す