日常・米

アプデしてないの?漁港めし部、土屋アンナ海の仕事は最優先!

アプデしてないの?で高橋くんの好きな分野「魚をさばく」こと。

それで漁港めし部が発足♪でもだいぶ不安ともらしている⤵

「なにグチグチ言っているんですかー」と土屋アンナさんが登場♪

土屋アンナさんよく受けてくれましたね。と高橋くん。

「漁・海とつくものは受けるんです!」と土屋アンナさん俄然やる気満々♪

アプデしてないの?漁港めし部、土屋アンナ海の仕事は最優先!

千葉県勝浦市の漁港で漁師さんに挨拶。キンメダイの漁にでていたけど潮の状態が悪くて帰ってきたところ。

ほら自分から先にあいさつして!とアンナさん。

ありがたいことに、昨日捕ったキンメダイを漁師の渡邊清志さんがだしてきてくれました。

しゃぶしゃぶがいいということで、三枚におろし、薄造りに挑戦!

土屋アンナさん高橋くんに人との付き合い方をしなん!

アンナさん高橋くんに好きな魚は?と聞いた。高橋くん考える。。

「キンメダイって言うんだよ」としなん。すかさず「キンメダイが好きです!」

キンメダイを3枚におろしましたが、ガタガタに切れてしまいました⤵

力で切ったからガタガタになるということで、漁師の渡邊さんにコツを教えてもらったらスグきれいに切れました♪

ヤナギ包丁で薄造りにして、美味しくしゃぶしゃぶで食べごきげんでした。

伊勢海老・あわび

高橋くんまだ食べたいようで、漁師の渡邊さんから、渡辺水産の情報をつかみ向かいました。

渡辺水産でも快く対応してくれて、伊勢海老を捕らせてもらいました。そしてさばき、あわびまで頂くことに。

伊勢海老は具足煮、あわびはそのままで頂きます♪

あわびは肝をつけてたべます。

あわびを殻からはがすのに高橋くんやってしまいました~。まあご愛嬌ということで。

それからの薄切りもご愛嬌ということで。なんとか食事までこぎつけました!

高橋くん自分で切ったあわびを自分で食べたけど、口いっぱいにあわびが。。大変そう。。

さいごに

高橋くん・アンナさん、また楽しいひとときを見せてくださいね♪

 

ABOUT ME
inakahappy
毎日の田舎ライフを書いてます!

コメントを残す