トレンド

キンプるtverでみられる!キンプるヤンキース始動

キンプリのキンプるがtverで見られます♪

体を張っていろいろなことにチャレンジ。

キンプるtverでみられる!キンプるヤンキース始動

ザキヤマ劇団ひとりの漫才みたいなかけあいから本題へ。

みんな高校生の設定で岸くんだけ女子高生役。

岸子をめぐってゲーム対決が始まりました♪

遠心力熱湯バケツリレー

遠心力を使ってお湯の入ったバケツをぐるぐる回してお湯をこぼさずにコーンを回ってきてメンバーのつぎの人に渡す。

岸くんから始まりました。

ぐるぐる回しながら移動することは大変。コーンを回って戻ってくるのはもっと大変そう。

変な体勢になったり、回し方がなぜか反対になったり、かつらが取れたりしました♪

回しながらの渡しなので、お湯が「アチッ!」とこぼれながら、なんとか渡しました。

ノーハンドドリンク

グラスを口でくわえて手を使わずに飲み切る。

岸子と永瀬くんが挑戦。1回目は口にグラスはつくけど飲み干せない。

お互いに責任のなすりつけあいですが、もう1度挑戦して飲み干せました♪

足掛けドーナツ食い

片足にひもをつけて棒にひっかけたドーナツを口までもってきて完食するゲーム。

神宮寺くん‥失敗。永瀬くん・・失敗。高橋くん・・失敗。

高橋くん一口も口に入らず2回とも失敗してやる気はあるのか!と言われました。

人力高跳びチャレンジ

岸子を人力で高跳びさせます。

1回目失敗。

2回目スカートがひっかかったり、バーが落ちたりしましたが、劇団ひとりが戻して何とか成功。ガンバルことに意義があったのですね♪

神宮寺勇太の神宮寺めぐり

山梨県身延山久遠寺日蓮宗総本山に弟子入り。

神社・お寺の違い

神社は神様をまつり、お寺は仏様をまつる

朝5時に6回大鐘を打つ

朝5時に200kgある撞木で6回大鐘を打ちます。

打ち方がダイナミックでみんなビックリ!

体をピンと伸ばして地面スレスレまでひもを引っ張ってもっていかないと打てない。

神宮寺くん目を見開いて口がアングリしてビックリ。

朝のお経

お寺で全員参加してお経を唱えて歩きます。

仏教は釈迦が唱えた教え

教えが書かれたものがお経

約8万4000種類のお経がある

3回お経を唱え続け1時間30分

製作途中の仏像に触る

製作途中の仏像に触らせてもらえました。

神宮寺くん「腹筋がいいなー腕が太いなー」と感じるままに感想を言っていました。

右手のポーズの意味をきかれると、「冷静になれないとき、ピンチのときとめてくれる」

正解は、「恐れず心を落ち着かせなさい」

左手は、「あなたの願いをかなえましょう」です。

高校生僧侶

身延山久遠寺には隣接した仏教の高校があります。

朝のお勤め・掃除・朝食をこなし登校します。放課後はお寺の手伝い。

高校生と声量対決

メンバー1声が大きい神宮寺くん、キカイで声量を計ったら127db

高校生僧侶高鍋くん128db。

10m足つぼマッサージ

10m足つぼマッサージを渡り「痛い!」と言いながら1分4秒

高校生僧侶全員で渡り11秒♪

足相撲対決

メンバー1足相撲が強い神宮寺くん、自信がありましたがあっさり高校生僧侶に負けました⤵

高校生僧侶が修行に耐えられる理由

信じて送ってくれた信者・家族・師匠のためにくじけられない。

最後287段の階段を昇り詰めて1日の修行は終わりました。

3日間のコンサート終わりにすぐ来ての修行だったけどガンバられました。と師匠からのお言葉。ガンバりましたね神宮寺くん♪

 

ABOUT ME
inakahappy
毎日の田舎ライフを書いてます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA