トレンド

超無敵クラスメンバーひまひま進化系文房具、JKマジシャン

今回の超無敵クラスはJKマジックを披露する小林楓さん。

堂々としたパフォーマンスです。

ひまひまとせいらが紹介する勉強のときの文房具。進化しています。

見どころ満載♪

超無敵放課後は別の顔JKマジシャン

JKマジックを披露するのは大阪堺市泉北高校小林楓さん。普段は生徒会役員をしていたりと真面目です。

放課後は別の顔で、心斎橋BIGSTEPでストリートカードマジックで腕をみがいるJKマジシャン。

トランプカードは数回使うと消耗してしまうので、マジック店で定期的に買います。

かえでちゃんはフレンチドロップというお店で買います。

師匠にみてもらう

かえでちゃんの師匠に大会前のチェックをしてもらいます。かまいたち濱家さんと同じ師匠です♪

兵庫県六甲駅大阪から電車で40分。

MAGICCAFEというお店、バーディーさん。thejapancup2022を受賞したトップクラスの人。

スプーンまげで驚かされて、かえでちゃんのマジックを見てもらいました。

すると、手元の角度で指導されます。お客さんに見せたらいけない角度があるのに、見せてしまっていました。

お客さんとの会話も流れるように話さないといけません。「緊張は練習不足、何百回でも練習あるのみ。」「才能はある」と言われました。

大会当日

大会当日がきました。審査基準は下記の通りです。

  • 不思議さ
  • ショーマンシップ・・存在感・演者としての立ち振る舞い
  • エンターテインメント性
  • 芸術性
  • 技術
  • 独創性

緊張しながらも頑張りましたが入賞にならず。でも本人の中では満足できました。

さっしーがいうことばが染みました。「ステージ上でうまくいかない瞬間、あの努力あの時間っておもうけど、早く経験したことは無駄にならない。あとはドンドンすてきなステージになる♪」

かまいたち濱家さんと対決

かまいたち濱家さんとかえでちゃんが対決♪

かえでちゃん、カードの下に置いたコインの移動をみせました。みんな移動がわからなくてスゴーイとなりました。

かまいたち濱家さん、お客さんに1枚カードを引いてもらい、そのカードを戻してもらいカードの真ん中に入れて、1枚だけ自在に一番上にだす。

シャッフルしてもそのカードだけ裏返しになりました。どちらもすごかったです。若干濱家さん緊張ぎみでした^^

超無敵クラスメンバーひまひま進化系文房具勉強アカで人気

いまインスタで勉強アカウントが人気。勉強の進み具合や文房具を上げています。さっしーが「勉強垢さんとつなががって何するの?会うの?」と疑問。

渋谷のLOFTにひまひまとせいらが調査に行きました♪

文房具売り場に2万8千点以上あります。

目に飛び込んできたのは筆箱。

ドイツのぬいぐるみブランドNICIのどうぶつ型の筆箱・クリアタイプの筆箱・スタンドペンケース。

新勢力のシリコンの筆箱に2人とも「ほしい!」

ひまひまは、筆箱を3パターンにしていて3つあります。テスト期間中に使う筆箱。家で勉強するとき用。と6個カバンからでてきました。

そこにLOFTの広報さんが、ひまひまちゃんのYouTubeいつも見ていますと声をかけてくれました。

「えー見てくれているんですか」とひまひま。

「ひまひまちゃんのYouTubeを見て買いに来る人が多いんですよ」とLOFTの広報さん。

ひまひまスゴイ影響力♪

ペンのニュアンスカラー

いまはくすんだ色のペンが流行り。その中でも「マーク+」がいい♪

1つのペンで2色書けます。ペン先が2色なのです。「目立たせカラーと控えめカラー」


ミリ単位で2色つかいなのでオシャレ♪


ひまひま愛用はがせるマーカー
暗記用に引いたマーカーがはがせる時代になりました♪


ふせん

ふせんも大事。

イケメンふせん・・イケメンが言っていることを吹き出しふせんに書く。

 

マスキングテープ

切り取ったものをマスキングテープではるのが主流。

自分好みのマスキングテープをホルダーにして学校にもっていくのもおすすめ。


先生がココチェック!でポンと押してあとで消せちゃう♪

ABOUT ME
inakahappy
毎日の田舎ライフを書いてます!

コメントを残す