日常・米

やすともうさぎとかめ袋ラーメン対決!、susuru対もえあず、ウーイェイよしたか

草なぎくん2週間ぶりにあったやすともがマスク姿でスタンバイしていたら、メイクさんと勘違いしてしまったみたい。

マイペースな草なぎくんとゆるーく司会をしているやすとも。見ていてほんわかです。

今回は袋ラーメン対決!しょうゆ味だけ30個集めて自分なりに分析して覚えます♪

やすともうさぎとかめオープニング

今回はうさぎがユーチューバー「susuru」、かめが2人「もえあず」と「ウーイェイよしたか」

草なぎくんとやすともはマスクを外しながら「オリジナルマスク入れ」に入れていました♪

それとなく「うさぎとかめのオリジナル商品」のPR。ほかにも箱ティッシュも箱にうさぎとかめがプリントされて可愛かったです^^

レギュラー化はうれしい

レギュラー化になって草なぎくんはこのうさぎとかめ1本だけのようで、うれしいと言ってくれています♪

草なぎくんの普段の生活は早寝早起き、「テレビは見ますか」の答えで「YouTubeばっかりでテレビはみない」と素直な答えに、やすとも「見て下さいよー」

「ハッ」と思ったみたいで、草なぎくんそうだね「見ないとねー」のあとにテンション上げて「テレビ!・テレビ!」と言っていました♪

仕事で怒る

草なぎくんは常に平常心みたいに見えるようで、やすともが「いつもフラットですよねー」と聞くと、「仕事で怒ることある?」と草なぎくん。

「ありますよー」「意見言いたくなりますよー」とやすとも。「でもそれ大事かも。自分は言うことすらしないからなー」と草なぎくん。

「でも言った方がいいよ。自分が納得していないでいやな気持になるから」と付け加え。あまり感情的にならない草なぎくんからのアドバイスでした♪

番組あてのハガキを読みました

番組あてのハガキを読みました。ナギカゼさんから、「最後の晩餐で食べたいものはなんですか」

草なぎくん「さくらんぼ」いまの時期にでていてパッと思い浮かんだそう♪

ともこ「お肉」「鉄板で焼いたお肉」。草なぎくん「否定するつもりはない。けれど鉄板で焼いただけだよ」ともこ「それでも美味しい」

やすよ「お茶漬け」。草なぎくん「お茶漬け好きを否定するわけではないけど(みんな爆笑)、口に入ってくるからなー。僕はかみたいんだよねー」

グッズのプレゼント

ハガキをくれたナギカゼさんに、グッズのプレゼント。先ほどのマスク入れか箱ティッシュ。草なぎくんとやすともの意見で「マスク入れ」になりました♪

やすともうさぎとかめ袋ラーメン対決!、susuru対もえあず、ウーイェイよしたか

さて本題の袋ラーメン対決。30種類を食べて商品名を当てます。

味・麵の太さ・麵の形状・色で覚えていきます。

ウーイェイよしたかさんはうんちくを語っていましたが、凡ミスしちゃいます⤵

草なぎくんの意外な情報♪・・ラーメンは年に2回友だちと食べる程度

もえあず1週間に食べたしょうゆラーメン・・30種類×6袋=180杯

対決開始

1問目・・ラ王。全粒粉で麺に茶色のつぶつぶが入っています。油も浮いている、モチモチ食感。

ウーイェイよしたかの連想記憶法は楽しそうですね♪楽しそうに話します。

2問目・・発売から54年。ごまラー油でおなじみの人気ラーメン。出前一丁

3問目・・今年4月に新発売。スープの唐辛子がポイント。マルちゃんzubaaan

4問目・・susuruはマルちゃん正麺。もえあず・ウーイェイよしたかは喜多方ラーメン。

平打ち麵なので喜多方ラーメンでsusuru脱落⤵

今回の勝者は「かめ」です♪

かめ2人で対決続行

どこまで覚えているかかめ2人で対決続行です。

5問目・・サッポロ一番ごま醤油ラーメン

6問目・・麵神

7問目・・長崎あごだし入り醤油ラーメン

8問目・・これ絶対うまいやつ

9問目・・長尾中華そば「あっこく麺」

~~~

14問目・・発売から56年超人気ロングセラー「サッポロ一番しょうゆ味」

15問目・・「明星チャルメラ」ホタテの旨味と特製スパイスが味の決め手

16問目・・「富山ブラック」

17問目・・「旭川醤油」

18問目・・もえあず「金ちゃんラーメン」ウーイェイよしたか「大黒軒醤油ラーメン」

ウーイェイよしたかが「金ちゃんラーメンの麺は一番白いんですよ」と言ったら、もえあず「えっ!?白いですよ」と言ったら「えっ!?ほんとや白い。。」

正解は「金ちゃんラーメン」でした。

ウーイェイよしたか脱落⤵

さいごに

スープが黒い「富山ブラック」をつくって試食。ともこさんは「辛っ」て言っていましたが、2人は平気。

草なぎくんがアメリカにもラーメンがあって「食べたくなり買った」というやいなや、「でも食べなかったけど」と言いました。

ともこさんが「ズコー」となり、草なぎくんも「ズコー」って言って終わりました♪

次回は「稲垣吾郎」くんがきますよ♪

ABOUT ME
inakahappy
毎日の田舎ライフを書いてます!

コメントを残す