トレンド

サスティな!サウナと銭湯、女性専用個室サウナとコーヒー風呂

今回のサスティな!は、いま流行りのサウナと銭湯にスポットをあてます♪

サスティな!サウナと銭湯

もーりー兄弟が銭湯をリポートします。兄もーりーと弟しゅーと。tiktokで人気^^

東京杉並区「小杉湯」

東京杉並区「小杉湯」に潜入。銭湯ライター「ヨッピー」がいました。

一角に茶色になっているところが。なんと「コーヒー」。

近所の「さわやこおふぃ」からシルバースキンという、渋みとえぐみの強い部分をゆずってもらってつかっています。

ほかに、規格外の「みかん風呂」

廃棄する「梅干しの種」「クラフトコーラのでがらし」をつかってSDGs。

ガウと中町綾

歌手のガウとユーチューバーの中町綾もリポート。

女性専用個室サウナ「SaunaTherapy」

女性にうれしい大人気コスメ「SHIRO」を置いてくれて使い放題♪

アロマオイルを混ぜたロウリュ。

サウナを体験しながら、中町綾ちゃんは悩み「テレビにでるとしゃべりができない」をガウに聞いてもらいながら、サウナでととのいました♪

銭湯PARADISE

廃材をいたるところに再利用しています。築90年でしたが、今年4月にリニューアルオープン♪

廃材をつかったり・廃業した美容室の鏡をつかったりとSDGs。

浴場には若手アーティストの絵をプロジェクターで投影しています♪

神尾楓珠くんは熱い銭湯は苦手だけど、コーヒー風呂は楽しそう♪と言っています。

倉科カナちゃんは知らない人と一緒が苦手なので、個室サウナに興味深々。

サスティな!都会の農園

滝沢沙織さんが借りて畑で野菜を育てている都会の農園で、収穫していると、共用畑のいま収穫時期の玉ねぎとかぶをもらいました♪

後ろにフジテレビがあるので、「球体に球体♪」と玉ねぎと並べて映え撮りしていました^^

滝沢沙織さん家に帰って玉ねぎステーキをつくりました。かぶは漬物に。

野菜の切りカスはコンポストバッグに入れました♪

サスティな!明治安田生命の健康活動

明治安田生命では、日本女子プロゴルフ協会、Jリーグと協力して健康活動に力をいれています♪

子供向けスポーツ教室も開催していて子供たちは楽しそうに学んでいました♪

ABOUT ME
inakahappy
毎日の田舎ライフを書いてます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA