トレンド

うさぎとかめやすとも草なぎくんの誕生日を祝う

今回は草なぎくんの誕生日を祝ってゲームで商品ゲット♪

一番ほしいペンタックスのカメラは手に入るのでしょうか。

うさぎとかめやすとも草なぎくんの誕生日を祝う

草なぎくんが誕生日を迎えたということで、お祝いの品がゲームクリアでゲットできるゲームに挑戦。

40代になっていやだった?という問いに、ともこさん「いやじゃなかった、44歳のときカッコイイ50歳になるぞ」と思っていたのですが、そのまま50歳になってしまいました^^

大河ドラマ

草なぎくん徳川慶喜を演じて、「ほかになってみたい人物はいますか」と聞かれて、スリップしてみたい年代はあるみたいで、1950年代。

古着・バイク・ジーンズが好きなので戻ってみたいそう♪

誕生日ケーキ

冷蔵庫から誕生日ケーキがでてきました。

ハッピーバースデーの歌を歌ってもらい、火を消して記念写真♪

48歳になって一言、「挑戦し続けたいと思います!」

プレゼントをかけて

プレゼントをかけて紐引きゲームに挑戦。その挑戦権5枚をかけてまたゲーム。

ゲーム説明に「ウーイェイよしたか」が参上。

最初は「黒ひげ危機一髪!」

9本のナイフを3人にわたし、9本で黒ひげを飛び出させるというもの。穴は24個あります。

みんな、草なぎくんの「黒ひげの向いている方向に当たりがある」という一言で惑わされます^^

結局飛び出さなかったので失敗⤵

おやつは300円まで

並んでいる駄菓子の合計が280円~300円ならクリア。税抜きでカウント。

昔と違って値段が上がっています。それに気づかず3人は。。

揃えた駄菓子の一番高いものを教えてもらいました。なんとカットよっちゃん50円( ゚Д゚)

じゃあカットよっちゃんともう一つ外しました。で、「234円」でした⤵失敗

輪投げビンゴ

廊下にでて屋台とかにある輪投げに挑戦。縦・横・ななめ1列できればOK。

しかし、いくら泣きの挑戦をしても入らない⤵残念。

たて笛一発ドレミファソラシド

たて笛を一発でドレミファソラシドと吹き切る。練習なしで代表者1人にふいてもらいます。

指の位置をみんなで確認しながら、「草なぎくん」が代表に決定。

ビミョウですがふけました。成功♪

金魚すくい

金魚10匹を紐引き権1枚と交換。

草なぎくんから行きます♪草なぎくん真剣に金魚をねらいます。しかし手元のおけが水面に当たっていて、1匹入れたひょうしに2匹目が勝手におけの中へ入りました。

「審議!」とウーイェイよしたか。「見てはいけないものを見てしまった!」と会場爆笑^^

草なぎくん、至って冷静に受け答え^^面白すぎ。

またチャレンジしていると、おけの中に金魚が追い込まれていき、また入る3匹(O_O)

見ている方は面白すぎて笑っています。

しかしその後はコツをつかんだのか、草なぎくんうまくドンドン「紙のすくい」ですくっていきます。

やすよ・ともよもドンドンすくいました。最終合計75匹!スゴイ。

紐引き権5枚全部ゲット♪

48本紐引きチャレンジ

48本も紐があるのに1回目から「さくらんぼ」を引っ張りました♪しかしあとは全部外れ⤵でも外れる確率の方が高い中、よく「さくらんぼ」を当てましたね♪

ABOUT ME
inakahappy
毎日の田舎ライフを書いてます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA