トレンド

超無敵クラスチャリ通ジャーニー、東京1年生

両親の朝早くからの仕事に負担をかけてくない、通学途中のおじいちゃん・おばあちゃんの挨拶で元気になれる。のでチャリ通を続けているという高校生。

いい子だあとみんな感動♪

超無敵クラスチャリ通ジャーニー

片道20kmの青森県弘前市の高校生涼芽くんのチャリ通にリサが密着です♪

きつい上り坂がいくつもありますが、リサはギブアップをしなくて、笑顔でこなしてしまいます。

スゴイですね。途中に休憩で「イギリスパン」ご当地パンを頂きました♪

 

学校に到着して、涼芽くんが学校で過ごし吹奏楽部で部活をして帰路に。

行きとは別のコースで、岩木山と岩木川を目の前にキレイな風景を見ながら帰りました♪

岩木神社で中華そばも頂きました。山菜が入っていて美味しそう。

岩木神社から15分、岩木養蜂場に。涼芽くんの両親のお店です。

ご両親の苦労を見ているので卒業するまでチャリ通です♪

超無敵クラス東京1年生美容師

シャンプーがいま課題の紗弥さん。

それより先に自分個人のSNS発信で自分のことを知ってもらいます。個人で自分のインスタをもち発信していきます。

1週間で30投稿を言われて、困っている紗弥さん。いままでしてこなかったのであまりインスタは得意でないです。

カットモデルを決めないといけなく友達が決まっていく中、4日目にして紗弥さんのカットモデルが決まりました♪

カラーをご希望のお客様、紺・紫がいいのだけれど、難しいようで妥協点を見つけるのに苦労しました。

なんとか決まり、開始しました。会話にも不安をもっていた紗弥さんですが、見ている方からは会話が弾んでいるように見えました♪

お客さん評価も上々♪これからもガンバレ。

超無敵クラス東京1年生和食料理人

北海道から東京1年生、信之介くん。和食料理人になるため上京します。

その前に新潟のおばあちゃんに料理をつくってふるまいました。

4年会えていなかったそう。

部屋を借りて上京生活スタートです。自分の稼ぎで家賃を支払うといきこんでお仕事します。

実践で仕事をしてもらう

皿洗いとかではなく、仕込みから実践させてくれます。数をこなして身をもって覚える方針のお店。

ランチの仕込みをしてお客さんが入りました。

注文が入って忙しくなって、ものをどこに置いたかわからなくなったり、ごはんをつぎ忘れたりで注意されました。

もののだしっぱなしも注意されましたが、「すみません」と謝りでもめげずにくらいついていきました。

大将の馴染みの1人のお客さんからつくれるものを聞かれて「かきあげ」をつくり、美味しいと言ってもらいました♪

いま仕事が楽しくてしょうがない信之介くんそのまま突き進んでください♪

ABOUT ME
inakahappy
毎日の田舎ライフを書いてます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA