トレンド

ほんわかテレビホームセンター対DIY達人

水アカ汚れ・焦げ汚れ・油汚れを落とします。ホームセンター店員対DIY達人。

どちらがキレイにおとすでしょうか。

ほんわかテレビホームセンター対DIY達人

ビバホームセンターの店員対DIY達人で「汚れ落とし対決」です。

ビバホームセンターの店員

ビバホームセンターの店員水アカ汚れを落とします

店内からウルトラハード(ウロコ・水アカ用)を選びました♪


換気ファンの油汚れに親方棒・ハルト業務用マルチクリーナーを選択



鍋の焦げ落とし
コゲクレンジングとガンコタワシ・スーパーソニックスクラバーです。




DIY達人

換気ファンの油汚れ

DIY達人はマイナスドライバーを手にしました


あともう1つ、「ブレークアップ」プロで知らない人はいないそう。


鍋の焦げ汚れ

マジックリンハンディースプレーを選びました


鏡のウロコ・水アカ落とし

ダイヤモンドパッドs


汚れ判定

汚れ判定の審査員に主婦たちが参戦。

  • 鏡のウロコ落としはどちらもOK。達人の方がキレイに見えたのは錯覚?
  • 鍋の焦げ落としは「ビバホーム」の勝ち♪

最後のスーパーソニックスクラバーでの磨き勝ちですね。

DIY達人も時間がかかりましたがピカピカになりました。

  • 換気扇の油汚れはDIY達人の方が汚れ落ちが早い。

お湯の中にブレークアップを適当に入れ、換気扇の油汚れをある程度マイナスドライバーで落とします。

その換気扇をお湯の中のブレークアップにつけると、気持ちいいほどみるみる汚れが溶け出ました♪

換気扇の汚れ落としは「DIY達人」の勝ち♪

ほんわかテレビホームセンター対修復の達人

壁の修復対決。壁のキズを直します♪

修復の達人

バンパーパテ


樹脂が入って柔軟性があるのでいい。

ゼリー状瞬間接着剤

ビバホーム

キズなおしま専科


壁紙の穴 


フローリングのキズ修復対決

ビバホームは選んだ「キズなおしま専科」で修復しましたが、木目を描くのがちょっとセンスの問題みたい。。

修復の達人は遅かったけれど、どこがキズだったのか目を凝らさないとわからない完ぺきな仕上がりでした♪

木製家具のキズ

ビバホームは同じく「キズなおしま専科」で修復しましたが、こちらも木目を描くのがちょっとセンスの問題みたい。。

修復の達人は今回も遅かったけれど、どこがキズだったのか目を凝らさないとわからない完ぺきな仕上がりでした♪

今回はゼリー状瞬間接着剤を最初に流し込み、ならしてドライヤーで乾かし、ペイントしました♪

凪咲実家の玄関に木製棚5000円でDIY対決

5000円(税込み)以内で凪咲ちゃんの実家の玄関の木製棚つくりです♪

ビバホームワンタッチコテバケ使いやすそう♪


ビバホームはお店で売っていそうな棚で、達人は個性が光る棚に仕上がり、凪咲ちゃん達人の方を選びました♪

ABOUT ME
inakahappy
毎日の田舎ライフを書いてます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA