トレンド

チコちゃんに𠮟られる、チーズはなぜ伸びる?

チーズがびよーんと伸びるのは、ストッキングがびよーんと伸びるようなものだから。

チコちゃんに𠮟られる、チーズはなぜ伸びる?

モッツァレラチーズ・ゴーダチーズ・チェダーチーズ・ラクレットチーズ・カマンベールチーズの「ナチュラルチーズの種類」は伸びます。

カゼインが熱によって溶けて脂肪・水分をふくんだまま伸びます。

チコちゃんに𠮟られる、卵を常温で売っているのはなぜ

常温でも十分日持ちする食べ物だから(ただし要注意)

昔は乾物屋で売られていました。

サルモネラ菌がまれに入ることがあるので賞味期限内に食べてください。

冷蔵庫だと保存がききますが、一旦冷蔵庫からとりだすと結露が卵につきます。

結露が1度つくと雑菌がつきやすく、劣化も進みます。

チコちゃんに𠮟られる、夏休みの宿題をギリギリまでやらないのはなぜ

人間はこれからやることは7つしか覚えられないから。

短期記憶と長期記憶があり、夏休みの宿題は短期記憶に入り、夏休みの最初は7つのリストの中で一番最後に入ります。

夏休みの最後の方になるとリストの上位に入りみんなあわてます。

 

ABOUT ME
inakahappy
毎日の田舎ライフを書いてます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA