トレンド

台湾中秋節 2022過ごし方、日本は中秋の名月

9月9日から9月11日台湾は中秋節の祝日が始まっています。

今年はコロナ禍でもあり、集まりを禁じられているそう。

台湾中秋節 2022過ごし方、日本は中秋の名月

台湾の9月9日から9月11日は日本の8月15日お盆に当たります。

日本のように、日ごろからお世話になっている人にお中元を贈り合うことをします。

主に「月餅」を贈ります。美味しいですよね。


1980年後半ころからバーベキューが流行る

1980年後半ころからバーベキューのタレのCMでバーベキューが流行るようになり、家でバーベキューをする習慣が根付きました。

ゆずと文旦を食べる習慣があります

台湾ではゆずと文旦を食べる習慣があります。日本人と味覚が似ていますね♪

親近感がわきます。


 


つぎは10月の国慶節ですね。

ABOUT ME
inakahappy
毎日の田舎ライフを書いてます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA