トレンド

うさぎとかめ草なぎくん、お茶漬けを好きになってもらおう

やすよさんが好きなお茶漬け。しかし草なぎくんは嫌い。。というか白ご飯が好きです。

草なぎくんにお茶漬けを好きになってもらおうとみんな「あの手この手」でプレゼンしました!

うさぎとかめ草なぎくん、お茶漬けを好きになってもらおう

おいでやす2人を呼んでいろんな方面からプレゼンです。

草なぎくん、「お茶漬けは流し込むからねー」「噛みたいのよ」と自分の意見をしゃべりました。確かに人それぞれなので押しつけられませんね。

関西の人に150人にインタビューしたら、「お茶漬けは好きが83%」でした。

お茶の生産地と漬物があったのでこれほど定着しているのでしょう。

お茶漬けに入れるもの・トッピングは?

・緑茶・麦茶・氷・ダシ・ほうじ茶

・高菜・塩昆布・梅干し・鮭のほぐし・明太子・わさび・漬物・ちりめんじゃこ・塩辛・昆布の佃煮

意見の中に草なぎくんファンなのですが、「意見」は別!というお母さまがいました。お茶漬けのサラサラっと噛まずに入るののがイヤだと伝えたら、「じゃあ食べるな」というお言葉でした♪

掛け合いが面白い!

関西人の好きなお茶漬けは、「熱々のごはん・熱い緑茶・鮭」が一番多い意見でした。

スタジオで「関西人が好きなお茶漬け」の組み合わせと、こがけんの「創作茶漬け」を食べました。

すると、なかなか関西人の好きなお茶漬けもいいねー。と認めてくれるようになり、こがけんの「創作茶漬けも美味しい♪」となったので収録が終わりそうになりました。スタッフ汗

スタッフが焦っています。まだ納得できないという流れで最強茶漬けを探してきたVTRの放送が残っていたのです。

お茶漬けライター「もちづきもちこ」さんが見つけました!「サンキ商会の鯛の生茶漬け」

引用https://setonoya.raku-uru.jp/

これが絶品だということです!

お米マイスター、「スズノブ」の西島さんによく合うお米を聞いてきました。硬めのお米山形の「雪若丸」がいいそうです♪

お茶も聞きました!京都の「祥玉園製茶」当主小林さんに聞きました。「かりがねほうじ」茎の部分がいいとのことです。

スタジオでお茶漬けを実食しました。最初にご飯「雪若丸」、「かりがねほうじ茶」と別々に堪能してしまいました。

「美味しい!美味しい!」とホントに美味しかったようで、お茶漬けにして食べたら、草なぎくんは、単品の方が美味しかったようで、「単体の方がいい」と意見が振り出しに戻ってしまいました⤵

全員お茶漬けだけでこんなに盛り上がるなんて思ってもいなかったといいました。

ABOUT ME
inakahappy
毎日の田舎ライフを書いてます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA