トレンド

王様のブランチ週末トラベルおんせん県大分

今回はおんせん県大分を榎本ゆいなちゃん・冴木柚葉ちゃんがリポートします♪

王様のブランチ週末トラベルおんせん県大分

血の池地獄でワニのえさやりを見たら、早速おんせんに入りました♪ホテルの屋上でおんせんが楽しめる、「アマネク別府ゆらり」で入れます。

美肌の湯

毛穴の汚れや角質を取り除くピーリング効果が高く美肌の湯と言われています。

里の駅かんなわ

地獄蒸し料理が食べられます♪100度の蒸気を使って蒸し上げる江戸時代からある料理です。

海鮮盛り2人前2596円(えび・ホタテ・鮭)とかんなわ特選野菜盛り合わせ(しいたけ・きゃべつ・パプリカ・れんこん・とうもろこし・さつまいも・ブロッコリー)2人前2156円を頼みました。

蒸したので甘さ倍増です♪どれもうまさが濃縮されています。

城島高原パーク

40種類のアトラクションがあります。全部6万本の米松でつくられている木製ジェットコースターがあります。骨組みまで木製なので「怖い!」って人もいます。

バードマン

バンジージャンプみたいに吊り下がってブランコみたいに大きくゆれます。「キャーキャー!」と言っていましたが、「鳥になった」とも言っていました。

別府温泉保養ランド「濃厚泥湯」

この温泉の泥を肌につけたらすぐ効能がわかるようで、「お肌がスベスベだあ」と2人とも言いました♪

海鮮いづつ

大分の郷土料理をいただきました♪「関アジ関サバ」を奨められたので頼みました。「刺身」と「りゅうきゅう丼」でいただきました。

刺身は「甘い!」りゅうきゅう丼も「美味しい♪」と美味しい!しかでてきませんね。

とり天もいただきました♪

ABOUT ME
inakahappy
毎日の田舎ライフを書いてます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA