トレンド

超無敵クラスせいら亀井イキぴったり、一番熱い足湯は、青森ドロ煮干し

今回は、水族館館長亀井くんとせいらのコンビで四万十川でヨロイウオ捕獲と、かのが足湯調査、岩手の濃厚ラーメンです!

超無敵クラスせいら亀井イキぴったりヨロイウオ探し

亀井くんとせいらが、高知県四万十川で全長1.5mのヨロイウオ探しです。
桂浜水族館で待ち合わせていたら、ここでもウミガメ・ペンギンなどと触れ合えました♪

四万十川沿いのお店でゴリ丼(はぜの子ども)を美味しくいただき、食べたお店の近くでヨロイウオが捕れたという情報もゲットして川へ行きました。

その移動中に亀井くん18歳の誕生日にせいらがリュックサックをプレゼントしました。小学生から使っていたのでいま流行りのスクエアバッグです。亀井くんうれしそうでした。

亀井くん絵図鑑をだす

亀井くん絵図鑑を年内にだすそうです。いままで図鑑に載っていない「ヒラマキミズマイマイ」「ヒメマルマメタニシ」などが載っています♪

2時間スペシャルで桝太一さんが参戦

11/9の2時間スペシャルで亀井くんと桝太一さんが一緒に動きます!どちらも生物好きなのでハシャギそうです!

ヨロイウオ=アカメはみつかりませんでした

目に反射板をもつヨロイウオ(アカメ)は結局みつかりませんでした。
録画でヨロイウオを見せてもらい、夜みると怖そう:;(∩´﹏`∩);:と思いました。
夜行性です。次回は石垣島で怪魚を狙います!

超無敵クラス、一番熱い足湯調査

かのが全国で一番熱い足湯を調査してきました。かのちゃん「ぱあ」が掛け声みたいです。流行らせようとしているかもしれません^^

岐阜県下呂温泉「ビーナスの足湯」
下呂温泉近くは「下呂プリン」が売っています。インスタ映えしますね。
足湯はビーナスの湯で源泉55度です。45.8度でした。

福島県飯坂温泉
円盤餃子が有名です(揚げ焼き餃子)あつあつ状態でかのが食べていました。
候補ではないけれどかつて松尾芭蕉も訪れた有名な「鯖湖湯」で足湯も体験して47.8度なので「アツッ」てなっていました。
本命の「波来湯公園足湯」で足湯を体験です。48.2度でした。

長野県渋温泉
千と千尋の神隠しの湯屋のモデルとなった建物があります。
「のふとまる」源泉61度に挑戦です。53.2度でした。
ということで、長野県渋温泉「のふとまる」が一番熱かったです!


超無敵クラス、濃厚ドロ煮干しラーメン

青森山田高校の近くの名物、ドロ煮干しラーメンを食べに冨波心ちゃんが挑戦します!
「ゼットン」というお店で、煮干しラーメンが濃いそうです。

普通でも濃いそうですが、一番濃い「最強」を頼んだ心ちゃん。
でも「美味しい♪美味しい♪」と完食してしまいました!

さいごに

2時間スペシャルのチャリ通ジャーニーの挿入歌、4曲のうちのどれになるでしょうね♪

 

 

ABOUT ME
inakahappy
毎日の田舎ライフを書いてます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA