トレンド

マツコの世界道の駅を平賀さんが案内、時短観光

マツコの知らない世界で日本の道の駅が紹介されました。平賀由希子さんが案内者でバイクに乗って全国へ行っています。福島の「国見バーガー」北海道松前の「松前岩のり段重」ほか絶品をご紹介します!道の駅1194か所2022年11月現在

マツコの世界道の駅を平賀さんが案内、時短観光

道の駅を1185か所回ってあと9か所制覇していない平賀さんが道の駅を案内します。

道の駅ふくしま
2022年4月オープンの道の駅は福島最大級の大きさ。スタンプラリーもあり、エリアごとに制覇したら「完走証明書」がもらえます。

平賀さん福島の郷土料理「いか人参」をお買い上げです。\いかと人参が美味しい/

 

道の駅こすげ

山梨小菅村にある道の駅です。名物が「ちゃーちゃんまんじゅう」普通のあんこのおまんじゅうですが、もっちり美味しいと名物になっています♪1日500個売れます。

具材ですがちゃーちゃんの畑でとれた高菜・かぼちゃなどもありますよ。

上平ささら館

富山の上平ささら館では「いわなのにぎり」が食べられます♪養殖いわなを上げてさばいてくれます。

徳島県道の駅にしいや

「そば米汁」が食べられます。そばの実をゆでています。郷土料理として食べられています。

福岡筑前町道の駅「筑前みなみの里」

「木酢ソフトクリーム」が郷土料理です。木酢という柑橘はとても美味しいです。

 

ソフトクリームが美味しい道の駅

ソフトクリームが美味しい道の駅の紹介です♪
京都の道の駅「お茶の京都みなみやましろ村」春摘みの「オクミドリ」のお茶のソフトクリーム
徳島県道の駅「くるくるなると」の「鳴門金時うずまきソフト」
愛媛県愛南町道の駅「みしょうMIC」の「愛南ゴールドソフトクリーム」
これらが平賀さんオススメのソフトクリームです。

道の駅「北前船松前」「松前岩のり段重」が度肝を抜く

週末食堂が満席になるほどファンが多いです。
岩のりをあぶってだし汁にくぐらせてごはんの上にのせるだけ。

これだけで美味しいのです♪

 

ご当地バーガー「国見バーガー」

ご当地バーガーがたくさんありますが、平賀さんは福島県道の駅「国見あつかしの郷」の国見バーガーをあげました♪
海に面していない国見に昔からある、「さばみそ」を挟んだバーガーが絶品です。

ほかにも、道の駅「うずしお」兵庫のあわじ島オニオンビーフバーガー
道の駅「ビオスおおがた」高知のかつおたたきバーガー
道の駅「カモンパーク新湊」富山の白エビバーガー
道の駅「開国下田みなと」静岡の下田バーガー

と美味しいご当地バーガーを楽しんでくださいね♪

 

ABOUT ME
inakahappy
毎日の田舎ライフを書いてます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA