トレンド

ケチケチ旅あさこ・梨乃不在で決行、成田山から銚子まで

今回は梨乃さんの足の調子が悪くて欠席です。あさこさん「梨乃がいない、梨乃がいないなら延期でしょ」といいながらも旅にでました。

ケチケチ旅あさこ・梨乃不在で決行、成田山から銚子まで

ピンチヒッターがきてくれました!岡田結実さんです。5万円でたどり着けるか。
1泊2日で成田山から翌日午前9時までに鹿島神宮大鳥居前に行き、午後6時までに屛風ヶ浦まで夕方までにつければクリアです。

多津美で待ち合わせ

多津美の飲食店でゲスト「薄幸」がすでに飲んでいました。2杯も飲んでいてあさこさん「ゆっくり飲め!」ってご立腹。瓶ビールを頼んで3人でわけて飲みました。

つぎに行く場所を決めました。「佐原の舟に乗りたい」と岡田結実ちゃん、薄幸さんは「潮来の愛友酒造に行きたい!」とお酒中心です。

佐原の桶松食堂

佐原の桶松食堂ではかつ丼・天丼を推していましたが、お酒メインであさこさん・薄幸さんは頼んでいて、かつ丼もご飯なしの「カツ煮」で頼みました。

岡田結実ちゃんが直前で体調不良になり休憩になったもんだから「ごめんなさい」と言いながら「美味しい・美味しい」と美味しいものを堪能していました♪

樋橋(とよはし)ジャージャー橋
橋から水がジャージャーでるのは、対岸の水田に水を送っていたものです。形は変わってしまっていますが、現在は水がでるさまを楽しんでいます♪

伊能忠敬旧宅
伊能忠敬旧宅をタダで見られるとあってバスがあと17分でくるけど見学しました♪

潮来のあやめまつり
5月のあやめまつりに来れば、昭和30年にあった花嫁の「嫁入り舟」が見られます。

愛友酒造

愛友酒造で蔵見学をして試飲しました♪「しずく」や、「あらしぼり」などつくる工程ででてくるものの勉強ができました。

「あらしぼり」を試飲させてもらいました♪美味しそう。この1杯でお店をあとににて、潮来駅に急ぎました。なんとか間に合って鹿島神宮付近の宿を目指します!

旅館三笠山
高橋Dが宿を探していました。1泊5950円。
天ぷら割烹てんや・季節料理四季亭
高橋Dは食事処も準備していました。料理をかけて「尻相撲対決です!」
3対3で岡田結実ちゃんと薄幸さんは女性ADと、あさこさんは高橋Dと対決しました!

岡田結実ちゃん意外と強くて勝ち、薄幸さんは負けました⤵最後のあさこさんは気合い入りまくりで勝ちました!美味しい料亭のお食事です♪

季節料理の四季亭さんで食べました。ここで愛友酒造さんの「ほたるの雫」があり飲みました♪


恋バナ

女子同士なので恋バナに話しが盛り上がります。
岡田結実ちゃんは「濱田岳さん」が大好きでカムカムの共演では「思われる役」で本当にうれしかったそうです。

薄幸さんはさまーずが好きで、初めてのお仕事がユーチューブで3人で飲むという仕事でした。2回目からの仕事からは緊張しなかったそうです。

あさこさんの好きな人は、お笑いの「いかりや長介・伊東四朗・タモリ」さんです。
ドリフターズのコントを劇場で見ていたときには「いかりやー」と声掛けしていたそうです♪

鹿島神宮で三宅健くん、薄幸さんと入れ替わりです♪

東庄町のいちご狩り

ゴールまでの間にいちご狩りの場所がたくさん点在するようです。

いちご狩りの権利を得るため、落花生がどちらの手に入っているか当てるゲームにチャレンジしました。岡田結実ちゃんと、三宅健くんは外れてしまい、あさこさんだけ当てました。

もう1度チャレンジして岡田結実ちゃんと、三宅健くんの入場の権利を獲得しました♪

磯山観光いちご園で岡田結実ちゃんと、三宅健くん、いちごを堪能しました♪

ふさの香(千葉のいちご)は甘いそうですよ♪


銚子でぬれ煎餅に合うコーヒー

「イシガミ」というぬれ煎餅店でぬれ煎餅に合うコーヒーを飲みました。意外に合うようです。

銚子でキンメづくしを食べて、屏風ヶ浦を目指します!途中、梨乃さんに山十さんの「ひしお」のお土産を買いました♪

バスに乗って屛風ヶ浦につき、無事夕日を見られました♪

ABOUT ME
inakahappy
毎日の田舎ライフを書いてます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA