地域・学校・太陽光

共通テスト会場の決め方は大分は、昼食は、おやつは、親はドキドキ

いよいよ大学入学共通テストが始まります。高校の子どもの同級生は決起集会をしていたそうです。
自分の子どもは受けませんが、同級生が受験します。親も同行して送迎しないといけないので親子で戦いですね。

共通テスト会場の決め方は大分は

自分の子どもは一足先に、短期大学受験が終わり合格もして一息いれていますが、明日から始まる共通テストは2日間もあり、同級生は近場の受験会場でも1時間はかかりそうなので、早めの行動が必要ですね。

親は応援しかできなくドキドキですがサポートに頑張ってください!

共通テスト会場の決め方は
同じ高等学校卒業見込みの人は、同じ試験場に指定するよう考慮してくれるそうです。
出願時に在学していた高等学校の所在地に基づいて試験場を指定するので,高等学校の所在する都道府県の試験地区以外で受験することはできないそうです。

大分の共通テスト会場

大分大学・日本文理大学・別府大学・立命館アジア太平洋大学

何も知らなかったので調べてみました。

昼食も悩みますよね

昼食も悩むと思います。午後から眠気がきますね。

野菜類から食べ、次に肉や魚などのタンパク質中心のおかずを食べ、ごはんやパンはなるべく後半に回します。そして、できれば残すように、残すのが嫌いな人は、最初からごはんは少なめにした方がいいと思います。

食後すぐに歩くだけでも、血糖値が上がらなく眠くなりにくいそうです。炭水化物が一番血糖値を急激に上げて眠くなるもとみたいなので、自分の体調と相談して試してみてくださいね。無理はしないでね。

おやつは

おやつは、「チョコレート・グミ・ラムネ・バナナ・カロリーメイト」がいいようです♪
おやつも糖分補給に必要ですね。

参考に書いてみました。共通テスト乗り切ってくださいね。

ABOUT ME
inakahappy
毎日の田舎ライフを書いてます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA