トレンド

王様のブランチ週末トラベル、北海道小樽

今回は速瀬愛ちゃん、冴木柚葉ちゃんが北海道小樽に週末トラベルです。

王様のブランチ週末トラベル、北海道小樽

小樽駅近く「三角市場」に行き海鮮がたくさんあります。カニがありました。毛ガニ(足とつめで10本)・タラバガニ(足とつめで8本)の説明してくれた店主さん。いくら・ウニを試食させてもらい、2人とも「美味しい♪美味しい♪」と食べていました。

武田鮮魚店

武田鮮魚店でいろいろな海鮮のご飯が食べられます♪旬のおまかせ丼を速瀬愛ちゃんが丼から海鮮がはみだして美味しそう、タラバガニまるごと1匹を冴木柚葉ちゃんが先に食べました。タラバガニは身がブリンブリンして食べ応えがあるのが伝わってきました。

ルタオパトス

定番商品「ドゥーブルフロマージュ」の試食をして、2階のカフェに行きました。
お店でしか食べられないものを頂きました♪

生のドゥーブルフロマージュ、お土産とは配合が違うそうです。

ふわとろフロマージュスフレ

ドーム型のチーズスフレに「北海道産チーズを使った生クリーム」をかけ、自分で模様を描ける体験型になっています。冴木柚葉ちゃんが挑戦しました。最後にフィルムを抜いたとき、「あっあっあっ」と言いながら抜いていました♪

最後どんな模様になるかわからないですね。冴木柚葉ちゃんは「まっかっか」と赤が残っていました。

クラブメッド・キロロピーク

スタッフは世界中から集まっています。お部屋代・飲食代・エンターテイメント・スキー場のリフト代など1回の料金に含まれているので、お金の心配がないです。

40種類あるビュッフェ

40種類あるビュッフェの中から選んで、シェフが盛り付けまでしてくれました♪
冴木柚葉ちゃんは、「鶏モモ肉のグリル北海道ブルーチーズ添え」を頼みました。

速瀬愛ちゃんは、「タプナードクラストを添えた焼魚タラゴンソース」
どちらも美味しそう。毎日メニューが変わるので飽きないです♪
夜はバーラウンジでホテルスタッフがもてなす「ナイトライブイベント」があり、盛り上がります。

 

ABOUT ME
inakahappy
毎日の田舎ライフを書いてます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA