トレンド

サスティなTGCしずおか、SDGs

先日開催されたTGCしずおかはSDGsに特化したイベントでした。

サスティなTGCしずおか、SDGs

中条あやみさんは、ヴィーガンレザーを使った、jakkeのライダースを着てでてきました♪
ヴィーガンレザーとは植物由来からできていてSDGsです。

日向坂46の佐々木久美さんは、BAUMUNDPFERDGARTENのオーガニック素材のニットを着ていました。

ゆうちゃみは、インドの職人が編んだジャガード生地の服を着て、現地の雇用の支援につながっています。

莉子さんは、ジャガード生地のワンピースを着ました。

バンダリくんもランウェイを歩きます。でぃばばから「サスティなポーズ」をしてね、と言われて「いいよ」と言っていたのに、いざ舞台にたったら「小さいポーズ」でした。

でいばば、裏側潜入

でいばば、バンダリくんを送って裏側へ潜入してSDGsを見つけにいきました。

ケータリング

ケータリングで王林ちゃんと偶然会いました。王林ちゃんも初めてランウェイを歩くとのことです♪

ケータリングのお皿が「紙」でできています。スプーンは「竹」です。
巻きずしが入っている「大皿」は「卵の殻」からできています。
次世代バイオマス食器「シェルミン」、捨てるときは一般廃棄物として捨てられます♪


古着回収して自動車のエンジンルーム防音材に

20年も前から、古着を回収して自動車のエンジンルーム防音材に生まれ変わっていました♪

 

ABOUT ME
inakahappy
毎日の田舎ライフを書いてます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA