トレンド

あらきあるき、金沢市場で食べまくり♪のどぐろ・ばい貝・ハマグリ

今回のあらきあるきは、インスタで金沢のおすすめスポットを募集したところへ新木優子ちゃんが行きます♪

あらきあるき、金沢市場で食べまくり

おすすめスポットで奨められたのは、「近江町市場」です。

近江町市場にきました。人が多いですね。インカメに切り替えていざ美味しいものへ進みます。まず、生うにと生ガキをその場で頂きました♪

つぎは串焼きのお店でのどぐろの塩焼きと、ふぐの串焼きを頂きました♪

みっちゃんと別行動

市場が広すぎるので、みっちゃんと別行動の提案がみっちゃんからでました。

新木優子ちゃん、「寂しい⤵」と言っていましたが了承して、いざ別行動に。

とたん、目の前にした「生きたカニ」を見てほしくなり、香箱カニを自宅へ送りました♪

みっちゃんに、「七福丸」の焼きハマグリを買いました。

金箔ソフトクリーム

そして待ち合わせの場所へ行き、豆乳専門店「二六」の「金箔ソフトクリーム」が待っていました♪くちびるに金箔をつけた新木優子ちゃん、キラッとしていてカワイイです。

焼きハマグリも美味しく頂き、新木優子ちゃんが買ってきたおでんを頂きました♪

貝が入っていて具も大きい、「いっぷくや」のおでんの玉子焼き・ばくだん・ばい貝・大根・車麩を選びました。

新木優子ちゃん、車麩を食べようと持ち上げた瞬間、重くて落としてしまい、「バシャ」と汁が跳ねたみたいですが、服は汚れるほどではなかったようです。

のどぐろの棒鮨

みっちゃんが買ってきた「舟楽」ののどぐろの棒鮨を見た瞬間、新木優子ちゃんが感動していました♪

どれも美味しそうでしたが、新木優子ちゃんは「のどぐろの棒鮨」「ハマグリ」、みっちゃんは「おでん」を美味しかったものにあげました♪

ABOUT ME
inakahappy
毎日の田舎ライフを書いてます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA